Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
789
view
全般

HDDレコーダーについてアドバイス下さい。 何もわからなくて困っ...

HDDレコーダーについてアドバイス下さい。
何もわからなくて困っています。
現在、
42V型プラズマハイビジョンテレビ P42-HR01
というテレビを購入予定です。 このテレビは
●HDD機能
HDDレコーダー内蔵(容量) ○(250GB)
iVポケット※10 ○
かんたん毎週予約※11 ◎
電子番組表(EPG)予約※6 ○
フォルダー分け録画 ○
ダビング・ムーブ※11 ◎
早見・ゆっくり再生 ○
Gコード予約 ○

と言う機能がついているみたいです。
私はHDDに録画した番組をDVDに入れたいんですが。

・仕様(スペック)
と言うところに
※12 ◎は内蔵HDDとiVDR-S間のダビング・ムーブとHDD/DVDレコーダーへのWoooでLinkダビング・ムーブが可能。
○はHDD/DVDレコーダーへのWoooでLinkダビング・ムーブが可能。

と、あるんですが…。
全く意味がわかりません。
どなたか無知な私に説明していただけないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5771日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>HDDレコーダーについてアドバイス下さい。

今から購入するにあたって、という事ですか?

>HDDに録画した番組をDVDに入れたいんですが。

P42-HR01のHDDに録画した番組をDVDにダビングしたい、という意味ですね。


【録画した番組がアナログ放送の場合】
「P42-HR01」の「モニター出力端子」からDVDレコーダーの「外部入力」にAVコード等で接続、DVDレコーダーのHDDに録画(ダビング)し、更にDVDレコーダーのHDDからDVDにダビング。

【録画した番組がデジタル放送の場合】
●方法その1
【条件】「P42-HR01」を「ダビング10」対応のバージョンアップを行い、
http://av.hitachi.co.jp/link/tv_0807_db10_01.html
バージョンアップ後に内蔵HDDに録画したダビング10番組であること。
http://av.hitachi.co.jp/link/pdf/dubbing10_announce_hr_xr01_hr100cs.pdf

上記の番組の場合、「P42-HR01」の「モニター出力端子」から
DVDレコーダーの「外部入力」にAVコード等で接続すれば(アナログ接続)、
DVDレコーダーのHDDに何度でも録画(ダビング)する事ができます。
ただし、録画された番組はコピーワンス扱いになりますので、
DVDレコーダーがCPRM対応のDVDへの録画に対応していないと、
DVDに入れる事はできません。
有名メーカーの現行商品であれば、間違いなく対応していますので、
HDDに録画(ダビング)後、HDDからCPRM対応のDVDディスクに
ムーブ(移動)できます。(ムーブ後はHDDから消滅)

古いタイプのDVDレコーダーだと、CPRM対応のDVDディスクへの録画には
一切対応していなかったり、DVD-RWには対応しているが
DVD-Rには対応していなかったりします。

●方法その2
i.LINKダビング/ムーブに対応したDVD/BDレコーダーのHDDにi.LINKダビング(ムーブ)し、更にレコーダーのHDDからDVDにダビング(ムーブ)。

【条件】ダビング(ムーブ)する相手機器が以下の機種であること。
・ DV-DH1000S(生産終了品)
・ DV-DH500S(生産終了品)
・ DV-DH1000D(生産終了品)
・ DV-DH500D(生産終了品)
・ DV-BH250(現行のブルーレイレコーダー)http://kakaku.com/item/20271010397/

http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w01/ilink_wooolink.html
ただし、DV-BH250へのi.LINKダビング(ムーブ)対応のバージョンアップの予定は、01シリーズは11月中旬を予定しており、
DV-BH250は未定だそうです。
なので、「P42-HR01」から「DV-BH250」へのi.LINKダビングは、
両方の機器のバージョンアップ完了後に可能になります。

「P42-HR01」のHDDにどのモードで録画していても、
対応のレコーダーにはダビング(ムーブ)可能だそうです。
ダビング10の番組として「P42-HR01」の内蔵HDDに録画されていれば、
レコーダーに9回i.LINKダビング出来、10回目はムーブとなり、「P42-HR01」のHDDから消えます。
レコーダーのHDDにダビング(ムーブ)された番組は、コピーワンスとなり、DVDにムーブするとレコーダーのHDDから消えます。



>内蔵HDDとiVDR-S間のダビング・ムーブとHDD/DVDレコーダーへのWoooでLinkダビング・ムーブが可能。

・内蔵HDDからiVDR-Sへダビング・ムーブが可能
・iVDR-Sから内蔵HDDへダビング・ムーブが可能
・内蔵HDDからHDD/DVDレコーダーへi.LINKダビング・ムーブが可能
・iVDR-SからHDD/DVDレコーダーへi.LINKダビング・ムーブが可能

という事です。
ここでいう、HDD/DVDレコーダーとは、
前述した5機種の事です。(「WoooでLink」対応機器)


ダビングに関しては、↓88ページから載っています。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/hr01_3_b.pdf
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
278
Views
質問者が納得補足に・・・ それは失礼しました。以前(8年ほど前)、私もスイーベル付きの「Wooo42インチ」を所有していたのですが、それはスイーベル部分が「別購入のもの」ではなく、付属の「差し込み型」だったため、テレビのモニター部分を、そのまま上へ引き上げればよかったのです。 貴方の機種を調べてみると、スイーベルは別売りで、金具で取り付けられているタイプのようですね? でしたら、取り付け金具の、ネジで止められている部分を外せませんか?「スタンドサポート取り付け用ネジ」というやつです。大きめの「プラスネジ」が4カ所...
4663日前view278
全般
173
Views
質問者が納得>アンテナ接続に不具合があるため現在、ご覧になれません」とでてきて ケーブルテレビの会社が計画停電に入り、電波が来ていないのでしょう。
4891日前view173
全般
111
Views
質問者が納得うちも50インチのウーですが、違いは、良く解りません。カタログをみくらべないとね。 あと、スタンドは、設計時に、37V、42Vとも、足の形を同じにしておけば、良いわけです。いちいち、37インチ、42インチとも、違う形にすれば、2種類の足が必要でしょう、共通部品にしておけば、一種類で済むわけですよね。
5116日前view111
全般
101
Views
質問者が納得私はスタンダート+微調整。 周辺の明るさ、映像ソースによって違ってくるから一言では決められないよ。 実際に見ながら気に入ったモードにしては?
5317日前view101
全般
352
Views
質問者が納得>HDDレコーダーについてアドバイス下さい。 今から購入するにあたって、という事ですか? >HDDに録画した番組をDVDに入れたいんですが。 P42-HR01のHDDに録画した番組をDVDにダビングしたい、という意味ですね。 【録画した番組がアナログ放送の場合】 「P42-HR01」の「モニター出力端子」からDVDレコーダーの「外部入力」にAVコード等で接続、DVDレコーダーのHDDに録画(ダビング)し、更にDVDレコーダーのHDDからDVDにダビング。 【録画した番組がデジタル...
5771日前view352

取扱説明書・マニュアル

3050view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../hr01_2_b.pdf
78 ページ17.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A