Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
381
view
全般

PCで見ている動画をテレビ画面で見たいです。 パソコン初心者なので分...

PCで見ている動画をテレビ画面で見たいです。 パソコン初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります。
PCはWindows Vista LL700/T
TVはHITACHI P42-HR02
HDMIケーブルはあるのですが、繋ぐだけでは映りませんでした。
入力切り替えは行いましたが…

他にパソコンの方で何か画面設定しないといけないのでしょうか?
教えて下さい!
Yahoo!知恵袋 1871日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
Windows Vista LL700/T このモデルがよくわからないのですが、モニタにマザーがあるようなタイプではなく、ノートPCであるならHDMIは出力端子なので、まずは、PCとTVをつなぎます。
一般的には、TVの方で入力切り替えでHDIMの入力を選択すると、それだけで映るのですが、表示していない時には、方法は2つです。
1、PCの方でモニタが映る状態であることが前提です。
デスクトップを右クリック→グラフィックのプロパティで、シングルディスクプレイを マルチディスプレイに変更です。
2、キーボードのファンクションキー上に LCD/□ などのマークがないかどうかを見ましょう、キーボードによっては、ファンクションではなく、その外側のキーである場合もあります。また、Fn と同時押しのタイプもあります。 これを押すと、LCD→DUAL→外部モニタ→LCD の順番で多くのキーボードが変わります。 ノートPCで 液晶画面のバックライトがきれた時など 覚えておくと、モニタが映らない場合に、外部モニタを使用できます。
これで、切り替わらないならm(._.)m ゴメン 他に原因があります
Yahoo!知恵袋 1807日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
176
Views
質問者が納得Windows Vista LL700/T このモデルがよくわからないのですが、モニタにマザーがあるようなタイプではなく、ノートPCであるならHDMIは出力端子なので、まずは、PCとTVをつなぎます。 一般的には、TVの方で入力切り替えでHDIMの入力を選択すると、それだけで映るのですが、表示していない時には、方法は2つです。 1、PCの方でモニタが映る状態であることが前提です。 デスクトップを右クリック→グラフィックのプロパティで、シングルディスクプレイを マルチディスプレイに変更です。 2、キー...
1871日前view176
全般
1244
Views
質問者が納得急に動作が不良になった場合は、一度、電源コードをコンセントから抜き、しばらくして入れ直して解決することが多いです。 今のデジタル機器には「ミニ・コンピュータ」が内蔵されていて、機器が最良に動作するように制御(メンテナンス)されています。それが、何かの原因で「フリーズ」することがあるのです。 電源を抜く前に、機器の「電源ボタン」を一旦切って入れ直す事で解決する場合もありますが、コンセントを抜くほうが確実です。 昨日、貴方と全く同じ症状の方がいらっしゃって、この手順を踏んで直ったケースがありました。
2733日前view1244
全般
597
Views
質問者が納得できません。HR02はDLNA自体非対応です。従ってDLNAクライアント(受信)機能があるTVを買ってLAN接続しても、HR02のHDDに録った番組を視聴はできません。HR03ならDLNAサーバー(送信)機能があるので、DLNAクライアント機能があるTVを買えば番組共有が可能でした(HR03にはDLNAクライアントもあるので、つまり03同士を繋いだら貴方が望むことが出来ていました)。 HR02にはアナログダビング機能はあり、ダビング10番組だけをレコーダーにダビングしてDVD保存が可能です(ハイビジョンで...
2743日前view597
全般
1006
Views
質問者が納得日立のテレビで最近流行の外付けHDD(USB-HDD)対応の物は無いです。 でもP42-HR02 は iV ポケットメディア対応なので、 http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/ivs/ こちらを使うとHDDの増設が可能です。 ただ、内蔵HDDが故障していると、それが原因で録画機能そのものが働かない可能性も有るので、 現状でivポケットメディアが使えるかどうかは試してみないと分りません。 試す、試さないは自己責任でお願いいたします。 使えない時は、修理...
2827日前view1006
全般
191
Views
質問者が納得①外部入力端子とVHSデッキを接続する ②VHSデッキの画像を再生する ③録画ボタンを押す これで再生された画像を録画する事ができます。 機材は、映像・音声ケーブル(黄色・赤・白のケーブル)だけです。 自分の持っている機種が違うので確認は出来ないのですが、 録画モード/残量と書いてあるボタンを押す事によって、 HDDかIVDR切替・転送レート切替が出来ます。 長時間の録画を選択すると録画できる画質が落ちますが、 VHSは元々画像が悪いので、転送レートを落として長時間録画を 選択してもほとんど支障はありませ...
2928日前view191

取扱説明書・マニュアル

7803view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../hr02_a.pdf
70 ページ14.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A