Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
303
view
全般

トイデジを購入しようと思っているのですが・gizmon HALF D...

トイデジを購入しようと思っているのですが・gizmon HALF D ・VQ2000で迷っていますレトロで粗い感じの写真を遊び感覚で撮ってみたくてトイカメラを買おうと思いましたちょっとお出かけしたときさりげなく街を撮ってみたりディズニーランドなどの街並みを個性的に撮ってみたりしたいなあと思ってみたりしてます。知識はありませんが自分なりに調べてみたところHALF D は10種類のカラーモードがあったり正方形の写真が撮れたり小さいながら音声つきの動画が撮れたり遊べそうなので最有力候補です。しかしレビューを見ると初期不良が多いようなので1万円近く出して初期不良はちょっとなあ━と思っているところです実際使っている方がいらっしゃったらどうだったかをお聞きしたいです!VQ2000はHALF Dよりも安いしかわいいなあ と思ったのですがそれ以外の魅力を感じないというか………(調べ足りないだけかもしれませんが)遊びの幅が広がるのはやはりHALF Dでしょうか??もしVQ2000を愛用している方がいたら使い心地などどんなモードで撮影できるか教えていただけると嬉しいです他のトイデジ愛用者様もどんなものを使っているか教えて下さい!!
Yahoo!知恵袋 4724日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サンプル画像のように撮影するならまともなトイ機能のあるカメラを オリンパスペンライトなどを シャッターが切れるの遅く動かれるとブレ、薄暗くなると撮影出来ません。電池も保たない これがトイデジ全般、尚 レンズはプラスチックを採用し透明度もなく(歪みもあり)これが販売店の宣伝文句の懐かしい 遊び心などの表現になります 見た目だけと割り切って買いましょう。
Yahoo!知恵袋 4709日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得サンプル画像のように撮影するならまともなトイ機能のあるカメラを オリンパスペンライトなどを シャッターが切れるの遅く動かれるとブレ、薄暗くなると撮影出来ません。電池も保たない これがトイデジ全般、尚 レンズはプラスチックを採用し透明度もなく(歪みもあり)これが販売店の宣伝文句の懐かしい 遊び心などの表現になります 見た目だけと割り切って買いましょう。
4724日前view106
全般
93
Views
質問者が納得ハ-フは画像がハ-フサイズで写る(取り込める画像が小さい)以外ビスタと大差ないのかなと 両方(トイ全般)室内、曇り、夕暮れなど光量が足らないと判断(センサーがいい加減な為)されると撮影は出来ません。http://apple.mo-blog.jp/camera/2011/02/gizmon_half_d_8.html。http://apple.mo-blog.jp/camera/cvistaquest_vq1015/。
4633日前view93
全般
76
Views
質問者が納得好みでしょう!何を期待しているのか不明です?両方とも画像は期待しない 見た目だけのもの そのわりに高いかな!もっと具体的に記入されたほうが宜しいかと
4663日前view76
全般
79
Views
質問者が納得トイデジじゃなくてもホワイトバランス設定機能があるデジカメなら、実際のシーンと合わないホワイトバランスを設定することで色がおかしな画像を得ることができますし、PC上での後加工ならさらに好きな色を載せることもできます。黄色かぶりなんかは、実際の状況よりも色温度を高くして、たとえば日陰なんかに設定すれば簡単にそれっぽくなりますね。追記: ちょっと前までは、トイカメラっぽい外見けどトイカメラよりは品質的に安心でき、値段もそこそこだったものでOptio i-10があったのですが、今だとずいぶん相場が上がってるようで...
4694日前view79
全般
113
Views
質問者が納得トイカメラの良さは、すぐみれる事ではなく、安いことのはずです!今時のデジタルカメラなら撮ってすぐ見れます!一方、トイカメラは安い分、モニターレスだったりしますが、おそらくその2台はモニターつきがなのでしょう!そうなると駆動時間、画素数、重量、デザイン、大きさ、価格などをご自身で確認されるのが賢明です!トイカメラは遊びが目的なので、通常のカメラ選びは当てはまりにくいめんがあります!一番の理由はトイカメラがカメラ選びの範囲にないことです!堅実な選択なら GIZMON HALF D ですね!ホームページで調べたら...
4716日前view113