Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
287
view
全般

オーディオとの接続 光ケーブルを使ってオーディオコンポと接続しようと...

オーディオとの接続 光ケーブルを使ってオーディオコンポと接続しようと考えてるんですが
今は普通のケーブル(白・赤)で繋いでいます。
それでも当然の事ながらテレビだけの音声より音は良いんですが
光ケーブルを使うともっと良い音になるんでしょうか?
違いが解るほど変わるのなら購入したいんですが
それほど変わらないなら購入を諦めようと思います。
現在ビクターのhttp://kakaku.com/item/20708010298/のオーディオと
ビクターのEXE LT-32LC85を使用しています。
コンポの音が良いので5.1の購入は考えていません。
Yahoo!知恵袋 6291日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はっきり言って無駄です。光ケーブルの良さはノイズなどの影響を受けずに大量の情報が送れることです。システムにうん百万もかけていないのでしたら別なところにお金をかけた方がいいです。光ケーブルのお値段と相談してもいいですが少なくともケーブルを買うのに数千円はかかるでしょうから。ところで接続したいのはTV音声ですか?ご質問に明確なぶぶんが見えませんが?もしTVでしたら光ケーブルを使う事はさらにもったいないです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得PS3をお使いならHDMI1.3対応のアンプがいいと思います。 ONKYO SA-205HD 38,000 ONKYO TX-SA605 42,745 ONKYO TX-SA606X 53,414 DENON AVC-1909 55,928 Pioneer VSA-AX1AH 56,595 値段の安いものから挙げてみました。 比較用URLはこちらです。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20435010212.20435010180.20...
5705日前view110
全般
107
Views
質問者が納得動画が強いっていったってすでに本当の意味でのハイビジョンブラウン管は完売でまともなブラウン管は残ってないよ?比較自体不可能。
6003日前view107
全般
119
Views
質問者が納得はっきり言って無駄です。光ケーブルの良さはノイズなどの影響を受けずに大量の情報が送れることです。システムにうん百万もかけていないのでしたら別なところにお金をかけた方がいいです。光ケーブルのお値段と相談してもいいですが少なくともケーブルを買うのに数千円はかかるでしょうから。ところで接続したいのはTV音声ですか?ご質問に明確なぶぶんが見えませんが?もしTVでしたら光ケーブルを使う事はさらにもったいないです。
6291日前view119

取扱説明書・マニュアル

1662view
http://www33.jvckenwood.com/.../LCT2110-001B.pdf
9 ページ12.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A