Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
275
view
全般

ビデオカメラで列車の車窓風景を撮影するとき、夜間やトンネル区間では反...

ビデオカメラで列車の車窓風景を撮影するとき、夜間やトンネル区間では反射して室内が映り込んでしまいます。
そのため、光の反射を防ぐ事が出来るようなグッズなどがありましたら教えてください。
因みに使用しているビデオカメラは、ビクター GR-D250です。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5521日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PLフィルターを使います。
GR-D250には27mm用を使います。
使う際にはフィルターを回して反射が消えるように調節します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
92
Views
質問者が納得この手のアクセサリー製品は、メーカーが異なると使えません。
4450日前view92
全般
71
Views
質問者が納得PLフィルターを使います。 GR-D250には27mm用を使います。 使う際にはフィルターを回して反射が消えるように調節します。
5521日前view71
全般
94
Views
質問者が納得検索してLL550まではわかったのですが、Kの仕様がちょっとわかりませんでした。 パソコンに「IEEE1394」「DV端子」「i.LINK」のどれかは付いているでしょうか?(同じ物) 付いてなかったらPCカードで増設する必要があります。PCショップで相談を。(たぶん3千円台くらい) そしてその端子と、ビデオカメラの「DV端子」を接続するコードを買ってください。パソコン側は4Pと6Pがあるので合う物を。 Vistaホームプレミアムでしょうか? ケーブルで繋いで、カメラの電源を入れて再生モードにします。 取...
5684日前view94
全般
141
Views
質問者が納得LaVieならSmartHobbyが付いているはずなので、 カメラとパソコンをiLINKケーブルで接続して、カメラを再生モードにして、SmartHobbyから操作をするだけです。 (Ulead DVD MovieWriterが入っていれば、そちらでもできます) メモリーカードは静止画を記録するためのものだから、デジカメ機能を使わないなら無くても構いません。 http://www.necdirect.jp/product/pc/200509/common/function/tv/smarthobby/dvd...
6557日前view141

取扱説明書・マニュアル

1863view
http://www33.jvckenwood.com/.../LYT1369-001A.pdf
76 ページ3.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A