Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

Windows Live Messengerの映像通話が出来なくなり...

Windows Live Messengerの映像通話が出来なくなりました。
先日まで使えたのですが、今は『映像通話の開始』が灰色になって使用できません。
何か解決策はないものでしょうか?
よろしくお願いします。 こちらからの映像通話は開始できませんが、相手側から開始してもらうと映像通話を使うことが出来ます。

OSはWindows7 HP SP1 64bit
Windows Live Messengerのバージョンは2011(Build 15.4.3508.1109)
使用しているWebカメラはLogicoo lHD Webcam C270

自分で調べ試してみたことは以下のとおりです。

・セキュリティーソフト(Avira Parsonal)の停止
・ファイアウォールの設定変更
・Qos パケットスケジューラの無効
・UPnP 機能のあるルーターの使用
・Webカメラのドライバ削除
・最近インストールしたアプリの削除
(Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable(x64) Ver.8.0.61000を含む)
Yahoo!知恵袋 4675日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も以前同じような症状がありました。2011版はまだ不具合が多いようです。あなた様のパソコンではなく、Messenzer自体の不具合の場合、原因が様々なので一慨にこれといった解決策がありません。以下のサイトを参考にしてみてください。
http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=2f68d6f8-9049-4b14-b2fc-f191f489c938
それでも解決しないようであれば一度以下のMSNの解決策コーナーで質問してみてください。3日以内くらいにはモデレータの方が対応してくれるので解決も早いと思います。
http://windowslivehelp.com/solutions.aspx?productid=2&wa=wsignin1.0
Yahoo!知恵袋 4661日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得きちんとUtiliityに入る為のキーを押してますか? 普通はCtrl+どれかなので 補足 BIOS設定でRAIDカードを1番に起動する設定してください
4275日前view61
全般
119
Views
質問者が納得解像度は1600x900ドットで HDCP対応しているので、フルハイ1920×1080も表示できますよ ってことだと思うが 一昔前の液晶テレビが、だいたいこんな感じの仕様だったと思う。 うちの液晶テレビが、そんな感じ解像度は低いがフルハイ対応って言う 多分、普通のフルハイ液晶よりは、フルハイ1920×1080表示で色滲みなどが出ると思う。 耐えられる範囲か否かは、実物を見るのが一番良いと思う。
4566日前view119
全般
54
Views
質問者が納得私も以前同じような症状がありました。2011版はまだ不具合が多いようです。あなた様のパソコンではなく、Messenzer自体の不具合の場合、原因が様々なので一慨にこれといった解決策がありません。以下のサイトを参考にしてみてください。 http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=2f68d6f8-9049-4b14-b2fc-f191f489c938 それでも解決しないようであれば一度以下のMSNの解決策コーナーで質問してみてください。3日以内くらい...
4675日前view54
全般
77
Views
質問者が納得PCをそのまま利用なら問題無いと思いますよ 今後 HDD追加 GPUを高性能な物に交換 DVDドライブ増設など考えた場合は容量が少ないですね 先に答えがあるように 高性能な電源を入れておけば安心ですね(^_^;) 変なトラブルは無いと思います 自分だったら高性能な物を追加します(^ω^) >デメリット 値段が高くなるぐらいです メリットの方が多いと思いますよ >【パーティション分割】 >パーティション分割 100GB+残り容量 HDD2台のせるのであれば必要ないかと(^ω^) 個人的な意見で...
4662日前view77

取扱説明書・マニュアル

565view
http://h10032.www1.hp.com/.../c03353054.pdf
42 ページ1.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A