Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3584
view
全般

HP 2509pモニターで、HDMI DVIが認識されません。ケーブ...

HP 2509pモニターで、HDMI DVIが認識されません。ケーブルを繋げてもno singal と表示されてしまいます。 本日大掃除でコンセントを抜いたのですが(勿論本体はシャットダウン状態)、その後モニターのHDMI DVI VGAのうち、VGAしか認識しなくなってしまいました。PC本体はs5450jpです。不具合の前に何かの設定変更やインストール等もしていません。ただHDMI/DVI ケーブルを繋いだ時に、モニターの反応はあります。特に地デジが見れなくなってしまったので困っています。助けて下さい。


※補足:実は以前にも同じ症状があったのですが、当時はいろいろイジってるうちに理由が解らないまま直ってしまいました。
Yahoo!知恵袋 4503日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モニターが悪いのか、PCの出力の設定が悪いのか。

PCいがいの、PS3等のHDMI接続は試しましたか??
それで上手く映る場合は、PCの出力の設定が間違っているのでは??

その他のHDMI機器でも映らないのなら、モニターの設定(あんまり無いけど)が間違っているのか??

ケーブルを抜いたまま起動したりすると、出力の設定(解像度・リフレッシュレート等)が変わることはあります。自分もありました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
243
Views
質問者が納得モニターが悪いのか、PCの出力の設定が悪いのか。 PCいがいの、PS3等のHDMI接続は試しましたか?? それで上手く映る場合は、PCの出力の設定が間違っているのでは?? その他のHDMI機器でも映らないのなら、モニターの設定(あんまり無いけど)が間違っているのか?? ケーブルを抜いたまま起動したりすると、出力の設定(解像度・リフレッシュレート等)が変わることはあります。自分もありました。
4503日前view243
全般
281
Views
質問者が納得Youcam用のドライバをインストールされていますか? Youcamのみの付属のCDドライバが入っているはずなんですが。
4767日前view281
全般
237
Views
質問者が納得デスクトップの何も無いところを右クリック→プロパティ→設定 この↑画面設定で「1920x1080」になっていますか? この数値になっていれば、それで最大の画面設定ですから、仕方ありません。 以前のモニターが小さくて、大きくなったのなら、最初の内は慣れていないからそう感じるかも。 上の数値になっていなければ、スライドバーを右側に動かして、数値が変わるか? 変わらなければ、ドライバーで対処できるか、グラフィックボードがその数値に対応していないか… メーカーパソコンなら、どの程度が最高解像度かデータがあるは...
4839日前view237
全般
165
Views
質問者が納得VISEOの方が液晶パネルの駆動方式がVAなのでTNの後者より格段に画質及び視野角が高いです。 端的にはTNパネルは正面から相対して視野角が狭いので端の色が変色して見えます。2509pは液晶パネル自体が24インチが中心のWUXGAパネルの中でも大きめになるのでこの傾向はより顕著になるでしょう。VAやIPSではこれがありません。 また、応答速度等のスペックは実はもう人間の認識限界を超えたところに突入しているので気にしても意味はありません。コントラスト比に至っては算出方法から判るように詐欺のような数値です。 ...
5228日前view165
全般
238
Views
質問者が納得ドライバーは入れました?すいません、初歩的な質問をして。 なにせドライバーを入れろと言うと(+ですか?-ですか?)なんて 訊きそうな人もおられるので。 一応こちらにあります。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?product=3989923&lc=en&cc=us&dlc=en&lang=en&cc=us 年末になって「11月末頃までには情報を上げるつもりです」なんて平気で 残しているところです...
5234日前view238

関連製品のQ&A