Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

プリンターの事で質問です。 パソコンはノートでOSがWin7のSo...

プリンターの事で質問です。

パソコンはノートでOSがWin7のSonyのVaioを使用しています。
プリンターはHPのpsc1350です。 時期は明確ではないのですが、今年の夏InternetExpolorerに問題が出た頃から、印刷ができなくなりました。
状況は「印刷中」となっているまま印刷しません。パソコンからの何の印刷でも同じです。
コピーはできるのでインク切れではありません。
USB接続なので接続部の故障かとも疑いましたが、USBは認識しています。一度プリンターを削除して再度インストールしても解決しませんでした。
また他のパソコン(東芝Dynabook)につないでも同じ状況です。

この状況が色々調べたり、知恵袋で質問しても解決しないので、諦めて新しいプリンターを購入しようと思っています。
そこで質問なのですが、このような状況で原因がわからないまま、新しいプリンターを購入してもまた印刷できない可能性があるでしょうか?

ハード面に詳しくないので、教えて頂きたく宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3622日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
psc1350は十年以上も前の機種なら
単に壊れたのでは
新しく買いましょう
Yahoo!知恵袋 3622日前
シェア
 
この回答を読んで、思いきって買い替える事にしました。
質問者 3621日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
HP PSC 1350 は既にメーカーから Win7 専用ドライバーが提供されて居ません。
OS同梱(内蔵)ドライバーを設定し使用するしか方法が無いです。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01824963&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&os=4063&product=306888&sw_lang=#N88
Yahoo!知恵袋 3622日前
シェア
 
コメントする
 
1
まず、メーカーに問い合わせをしましたか?
・・・原因がわからないまま 購入しても 同じ状態になる可能性があります。
プリンタードライバーが適正でしょうか? OS・ bit など・・・
ひょっとしたら、プリンターの電源ON・USB接続しないでドライバーを入れてOS側がプリンターを認識してないか探している状態ではありませんか?私の一度Ubuntuでプリンタードライバーを入れた時動かなかった事があったので・・
Yahoo!知恵袋 3622日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得psc1350は十年以上も前の機種なら 単に壊れたのでは 新しく買いましょう
3622日前view41
全般
62
Views
質問者が納得最近のプリンターならほとんどが 出来る筈ですわたくしはこのメーカーを 知りませんがほとんどの人は プリンターを購入した時点で 取説と悪戦苦闘しながら行っているんです 少しは自分で努力しましょう 普通はここまでは出来たけどここで 解らなくなりましたどうしたらいいでしょう と質問します
4660日前view62
全般
43
Views
質問者が納得HPの回答は少ないと思われますのでHPのサポートを見て回答します。 1枚だけ印刷されずに出てくる http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00407863&tmp_task=solveCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&product=306888 印刷できない http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01013302...
5011日前view43
全般
62
Views
質問者が納得1.お使いのアプリケーションの[印刷]ダイアログなどからプリンタのプロパティを開きます。 1.[用紙/品質]タブから[用紙サイズ]ボックスで[フチ無し]表記のある用紙を選択します。 補足 どうでも良いけど解らない事があったらとりあえずマニュアル(取説)を見るこれが基本です。マニュアルはどんな初心者が読んでも解りやすいように作られています。 自己スキルアップのために回答してますが使ってもいないプリンタのマニュアルを読む気にもなりません… マニュアルがなければhttp://h10025.www1.hp.com...
5019日前view62
全般
60
Views
質問者が納得こんにちは 無線LANで共有すればなんとかなるんじゃないですか? 使用プリンタの設定を2台設定で あとはPCの能力しだいですね クワッドコアで半分ずつつかうかとか・・・ http://city.dokyun.jp/C/main.php?ci=150237&link=179868
5095日前view60

取扱説明書・マニュアル

1215view
http://h10032.www1.hp.com/.../c00095103.pdf
64 ページ8.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A