Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1528
view
故障・エラー

HP psc 2355 All-in-One カートリッジを外して確認について質問

しばらく使用してなくて年賀状を作ろう思ったらカートリッジを外して確認してくださいとでましたやってみてもダメでした
Guest 3779日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
しばらく使っていなかっということなので、インクが固まってしまったのではないかと思います。半年くらい放置するとかなり高い確率でインクが固まり印刷できなくなります。

ノズルや電極のクリーニングをやってみたけどダメ、でしたか?

カートリッジ側だけの問題なら新しいインクに交換すれば動きますが、本体側にも汚れが詰まっていると思うので、一度クリーニングは必要かと思います。

クリーニング手順です:

操作方法・手順

  • 1
    プリントカートリッジを取り外し、電極部分を湿った布などで水拭き⇒乾拭きします
  • 2
    ノズル周辺も同じように掃除します (ノズル部分は拭かないこと)
  • 3
    プリンタ本体側の掃除: カートリッジホルダーの掃除をします
  • 4
    電源を入れ、フロントカバーを開けます
  • 5
    カートリッジホルダーが移動するので、止まるまで待ってから、電源コードを抜きます
  • 6
    カートリッジホルダーの電極部分を湿った布などで水拭きし、きれいになったら乾拭きします
  • 7
    元通りにプリントカートリッジを取り付け、電源コードをさして電源を入れます
  • 8
    パソコンからプリンタドライバのツールボックスを開き、プリントカートリッジのクリーニングを行います
3778日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
52
Views
質問者が納得紙詰まりが無くて、紙詰まりエラーと表示される場合、考えられる事としては紙詰まりのセンサーに紙片や繊維などが絡み付いている可能性と、センサーの故障の2通り考えられます。 ダストブロアなどで、紙送りローラーの隅々を一度ホコリを飛ばして見るなどで直れば良いですけど、改善されないならメーカー修理に成ると思います。
4268日前view52
全般
72
Views
質問者が納得カラー印刷できる機種なのであれば可能だと思いますけど?
4527日前view72
全般
77
Views
質問者が納得幅77mm~215mm、長さ127mm~609mmの間で設定可能のようです。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00401342&tmp_task=useCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&site=null&key=null&product=422000 にカスタムサイズの設定方法があります。
4862日前view77
全般
122
Views
質問者が納得あとは、 ウィルス対策ソフトとか、他に常駐ソフトがあれば、すべて終了させてから、 ドライバーインストールを試してみるくらいでしょうか。(できるか解りませんが。) > HP のWEBを見ても、Windows7 のドライバーは、Windows update で提供 ただ、↓これはドライバーではないのでしょうか? http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?os=4063&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&s...
4987日前view122
全般
69
Views
質問者が納得>ネットワーク プリンタ、またほかのコンピュータに接続されているプリンタ プリンタは、ネットワーク上にあって、お使いのPCに直接つなげてないのですか?いそいでいるなら、いったんPCに直接つなげて印刷してください。ドライバも今のOS(Windows7?)に対応したものを、HPのホームページからダウンロードしてインストールしてください。
5241日前view69

取扱説明書・マニュアル

1411view
http://h10032.www1.hp.com/.../c00237326.pdf
156 ページ4.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A