Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
726
view
全般

プリンタでイラストを印刷するのに向いているメーカーや機種を教えてくだ...

プリンタでイラストを印刷するのに向いているメーカーや機種を教えてください 過去Windows時代 CANON EPSON を使用してきて
現在Macにしてから980円で手に入ったHPのPhotosmartオールインワン プリンタB109aを使用しています

その時はとても安く手に入ったこともあって機能のことはさほど気にしていなかったのですが、
最近黒を基調にしたイラストを印刷したところ、黒があまりに薄く、納得がいかなかったことと

購入から3年経ち、よく故障するようにもなりました

この際なので新しいのを購入しようと思い、色々調べてみたのですが色々見ていくうちに
なにがなんだかすっかりわからなくなってしまいました;

主にイラストを印刷するのに使いたいのですが
CANON EPSON HP BROTHER のうち黒がより黒く、
デスクトップ画面上のデジ画の色をより再現できるプリンタのメーカーはどこですか?

予算は大体2万です

黒に関しては顔料の方がくっきり印刷されるとありましたが、カラーの場合染料の方が鮮やかに印刷されるともありました(間違いでしたらすいません)。ノズルの細さからくるインクの根詰まり等、
一体どういうものを購入したら良いのかさっぱりです・・。
いろんな意見聞かせてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4125日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
画像印刷が主体であればEpsonの染料インクしか搭載していない機種でも使えますが、やはりCanon機が同じサーマル方式の印刷をするブラザー機よりも抜き出ています。但し最近の機種は純正インクが高いからとして非純正インクの類を使うと、そのガードが固くトラブルが多発することがありますから十分理解した上で使用して下さい。
HP機に至っては絶対手を出すべきではありません。万一のサポートが劣悪で、怪しい日本語を使っていることらしても、到底日本国内からではなく、Cina辺りからのサポートだと思います。
MX893辺りがお奨めです。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mx893/
Yahoo!知恵袋 4124日前
シェア
 
参考になりました
ありがとうございます
質問者 4123日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
エプ◎ンを4台使いつぶして現在はキヤ△ンの5色インク(黒が染料と顔料の二つ)を使ってます、
写真印刷が主ですが満足しています、
田舎なもんでその他の機種はインクが手に入りにくいためパスしました。
Yahoo!知恵袋 4124日前
シェア
 
コメントする
 
1
プリンターはどうしてもモニターの見た目と違うから
好みがあるんだよねぇ

売り場に印刷サンプル置いてるとこあるから
自分の目で調べるしかないと思う

モニターはね、光ってるから色自体発色してるけど
印刷物は反射光で見るから
どうしてもモニターとは違うんだよね

染料インクのほうが鮮やかだけど
あれを嫌う人も多いんだよねぇ
Yahoo!知恵袋 4125日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
167
Views
質問者が納得画像印刷が主体であればEpsonの染料インクしか搭載していない機種でも使えますが、やはりCanon機が同じサーマル方式の印刷をするブラザー機よりも抜き出ています。但し最近の機種は純正インクが高いからとして非純正インクの類を使うと、そのガードが固くトラブルが多発することがありますから十分理解した上で使用して下さい。 HP機に至っては絶対手を出すべきではありません。万一のサポートが劣悪で、怪しい日本語を使っていることらしても、到底日本国内からではなく、Cina辺りからのサポートだと思います。 MX893辺りがお...
4125日前view167
全般
106
Views
質問者が納得どんな会社、どんなプリンタであれ、 基本的に純正のインクカートリッジからのインクの供給を プリンタ購入時の前提にしていると思われるので、 事情を話しても解決策は教えられず、 インクカートリッジを購入することをおすすめされるかと 思われます。 流石にリサイクルBOXから取ってくるのはどうかと…(笑) また、どうしても互換が良いのならば、 自分で使用済みインクカートリッジの中にインクを入れるタイプも ありますから、そちらをおすすめします。
4466日前view106
全般
219
Views
質問者が納得プリンターのアイコンを右クリックして、プロパティからユーティリティを起動し、ノズルのクリーニングをクリックすれば出来ます。 やはりマニュアルは何度でも読み返すことが重要です。
4498日前view219
全般
164
Views
質問者が納得インクヘッドが詰まっている可能性があります。ヘッドクリーニングを数回します。 やり方は、マニュアルか、HPのネット検索ですね。
4551日前view164
全般
137
Views
質問者が納得このタイプはどうだか知りませんが定番でない増量タイプやセット物を予告なく製造終了するのはhpでは珍しくありません。 ざっと見てみましたが在庫の回転が早そうなサイトでは軒並み取扱い中止になってますから今後標準タイプのみで対応していくのではないですか?
4854日前view137

取扱説明書・マニュアル

2341view
http://h10032.www1.hp.com/.../c02202549.pdf
122 ページ10.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A