1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得マニュアルを見る限りMZK-MF300Nにはルータ機能とPPPoE機能があるようなので、
パソコン側のPPPoE設定を削除してルータへネット設定を行えばよいだけでは?
https://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v1/
3889日前view73
全般
66
Views
質問者が納得iPhoneのWi-Fiで飛行機モードつまりモバイル通信を切った状態で1度繋いでみてください。
上手く行けばいいのですが、そうでなければルーター親機の設定が原因かもしれません。
3881日前view66
全般
112
Views
質問者が納得ファームウェアを最新にさてください。
ファームウェア
https://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n2.shtml
他には無線LANチャンネルの干渉も考えられます。
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html
3884日前view112
全般
142
Views
質問者が納得中継設定はWHR-300HP2にパソコンを接続する必要が有ります。
中継機能の設定方法(WHR-300HP2/WHR-600D/WHR-1166DHP)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091
WHR-300HP2の中継設定はWPSは対応ですが、失敗する場合は手動で行ってください。
少しは説明書を見るなり検索するなりしてください。
3951日前view142
全般
128
Views
質問者が納得新たに購入したルーターと設定に使うPCのみを接続して、もう一度試されてみてはいかがでしょう。
もしかして、光のルーターとIPアドレスがかぶっていませんか?
もしそれが原因なら、光ルーターとPCで使うIPを外したIP設定を新ルーターに施してから、元通りの接続へすべきかと思います。
4029日前view128