Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2536
view
全般

レオネットでDSのwifi接続がしたいです。 壁から出ているLAN...

レオネットでDSのwifi接続がしたいです。

壁から出ているLANケーブル - PC - 無線アダプタ(GW-US54GXS)と繋いで接続しようとしたのですが、
下記のエラーが出て接続テストに失敗してしまいました。 -----
エラーコード:52201
Wi-Fiコネクションに接続できません。
接続先の設定をご確認ください。
アクセスポイントの設定をご確認ください。
-----

調べたところ「ipconfigでIPアドレスなどの情報を調べ、設定で入力する」という方法が見つかったので試しましたが、
やはりエラーが発生してしまいます。

接続テストでは、しばらく緑の(接続できている?)状態が続いた後にエラーが出るので、
インターネット接続はできているものの、レオネットのユーザー認証が通らないために失敗しているのだと思います。
3DSにはWEBブラウザがあるので、そこで認証してからであればゲームソフトのwifi接続は成功していますが、
DSではその方法が使えません。

もちろん、無線アダプタを繋いでいるPCでは認証しています。


現状の機器ではレオネットでのDSのwifi接続はできないのでしょうか?
その場合、他に必要な機器を教えてください。

よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4328日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【補足について】

レオネットとDSのWi-Fi接続って困難な歴史があったんですね。。
レオネットの認証を通らないとネット接続できないって知らなかったもので・・・ すいませんでした。。

レオネットの認証は「経験値」がないのでお力になれそうにありません。

結果的にスレを汚してしまってすいませんでした。


~以下、当初回答~

3DSでは認証するけれど、DSで認証しないということですよね。

初期のDSはWi-Fi接続のセキュリティ方式が「WEP」にしか対応していません。

3DSやPCは「WPA」や「WPA2」など、より強固なセキュリティに対応している為、GW-US54GXSのセキュリティ設定が「WPA」か「WPA2」になっていると思われます。(セキュリティ面を考えれば、当然の事ですが・・・)

GW-US54GXSのセキュリティ設定を「WEP」で再設定し、回りのWi-Fi接続端末も「WEP」で接続し直せば全て利用できるとは思いますが、PC等のセキュリティ面を考えるとお勧めはできません。

デュアルSSIDなど、2つの無線ネットワークに別々のセキュリティ方式を設定できる無線ルーターなどでしたら、PCや3DSは「WPA2」で、DSは「WEP」で安心してネット接続できますが・・・

あとは自己責任ですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得linuxの事はUnix系の方で質問しましょう?
3569日前view50
全般
77
Views
質問者が納得http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7320/index.html と日立のノート(型番不明)を有線で繋いでいる MN7320は有線LANルーター機能つきモデムとして機能 これを無線化であれば http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/ では不可です 日立のノートは有線のままノートをアクセスポイント化して 別の機器をWi-Fi接続ならそのUSB機器を ソフトウェアアクセスポイントにすれば良いです 日立のノートを含む複数...
4059日前view77
全般
110
Views
質問者が納得Windows7でのXlinkkaiにてGW-US54GXSの使用は結構、不具合の報告が多いです。 確実な原因はわかっていませんが質問者様の様にドライバ自体のインストールが不可能とか接続自体はできているがエスタ状態と様々です。 実際にGW-US54GXSは確かにXlinkkaiでは名機と言われ私のフレさんでも未だに現役でGW-US54GXSを使用している方も多いのですが・・・・その方々の共通点はOSがXPであることです。 一番簡単な方法はUSB無線LANアダプタの交換ですね。 OSに合った機器にされ...
4260日前view110
全般
68
Views
質問者が納得無線LAN接続にメインもサブもありません。 >サブPCを無線LANにする設定がわかりません。 これは何を言いたいのでしょう。 設定がまるっきりわからないということか、 設定が出来ないということなのか 設定したけど繋がらないということなのか
4262日前view68
全般
157
Views
質問者が納得一度ドライバ、ソフトをアンインストールしてから再インストールして設定して見ましょう。 GW-US54GXS< Windows VistaでのソフトウェアAP設定手順 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/vista_ap/ GW-US54GXS をソフトウェアアクセスポイントとして設定(参考) http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_026.htm ドライバ・ユーティリティソフトは下記からダウンロード出来ま...
4300日前view157

取扱説明書・マニュアル

864view
http://www.planex.co.jp/.../GW-US54GXS_QIG_WIN_V3.pdf
4 ページ4.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A