Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3669
view
全般

DSを無線LANに接続したいのですが、失敗してしまいます。 友人か...

DSを無線LANに接続したいのですが、失敗してしまいます。

友人からGW-USMicro300を借りたのですが、DSとアクセスポイントが繋がらないのです。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicro300/ いろいろ試してみたのですが、苦戦しております。


サイトにあるマニュアル通りに設定しても、繋がりません。
DSでは、接続先の登録→おねがいする→(略)→WPSを使って接続します。プッシュボタンによる接続
これでためしてみたら、失敗してしまいました。
次は、自分で設定する→アクセスポイントを検索→GW-USMicro300が出てきたので試してみたのですが、
DSとアクセスポイントが繋がっていないようです。
何がいけないのかわからず、セキュリティキーをなしにしてやってみても、だめでした。

いろいろ検索してみるとパソコンの方でブリッジ接続にしないと・・見かけましたが方法がわからず・・。
そもそもブリッジ接続が関係あるのかもわかりません。

DSではエラーコード003-1103。
セキュリティキーが間違っている、アクセスポイントの設定が間違っている可能性ありと表示されています。

パソコンでは、下記のURLの一番下の画像の通りになっています。通信100%で接続も出来てます。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmicro300/v1/html/menu-1-1.html

パソコンは有線でネットをつなげてます。

何がいけないのでしょうか。。3DSLLを買ったばかりでよくわからないです。
Yahoo!知恵袋 4127日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/setting/index.html
↑のやり方を試してはいかがでしょう?
(④アクセスポイントの設定方法を選ぶ)で「わからない/対応していない」を選んでお使いのアクセスポイントに設定された名前(SSID、ESS-ID、ネットワーク名とも呼ばれます)を選んでください。
あとはセキュリティキーを入力してOKを押しておわりです。

これでできなければ、すみません・・・
Yahoo!知恵袋 4122日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
129
Views
質問者が納得これはXlinkkaiでの基本的な事なんですが・・・・ 無線LANアダプタをXlinkkaiで使用する場合は「Xlinkkai専用」と割り切って「アドホックモードのみ」での使用を推奨します。 通常、USB無線LANアダプタは2つのモードがありますよね。 「親機」ネット使用、「子機」PC同士の接続 、Xlinkkaiドライバ導入でXlinkkaiのゲーム機器接続となる訳なんですが この2つのモード、ドライバを切り替えているのをご存知ですか? 親機使用の時を子機使用の時ではドライバが異なるんです。 ...
4512日前view129
全般
107
Views
質問者が納得(無線LAN)ポート解放ができなくなりました… とありますが ポート開放というのはルーターで行うもので無線LANは関係ないと思うのですけど・・・・ もしポート開放の設定時になにかしらの誤った操作をしてしまった可能性がある場合は一度、TCP/IPの初期化をする必要がありますがあくまでも自己責任で行わなければなりません。 あやまった操作をするとネットにすら繋げなくなる可能性もあります。 ルーターのポート開放に関しても参考サイト↓ http://www.akakagemaru.info/port/wr6...
4613日前view107
全般
140
Views
質問者が納得引越しをされたことによって、お使いのPCのプライベートIPアドレス(ルータが割り当ててくれるIPアドレス)が変更になっているということはありませんか? このアダプタのネットワーク設定をもう一度最初からやって見られると、いいと思います。
4692日前view140
全般
140
Views
質問者が納得GW-USMicro300のPasswordをPCに入力はされてるんですよね? 通常はPW認識して、Wifiのセッティング完了。 あとはPCが電波を拾えば認識完了なんですけどね・・・。 接触不良は、滅多に起きないので 「BIOS」にて、環境を一度確認してみて下さい。 以前の環境のままかも知れないので。
4709日前view140
全般
92
Views
質問者が納得日本語版でも英語版でも同じ現象が起きます。 Windows 7を使用しているなら http://blogs.yahoo.co.jp/kitazaki_ppo_15/23358018.html を見てください。 Xlink Kaiの設定は http://blogs.yahoo.co.jp/kitazaki_ppo_15/23323586.html の5番を御覧ください。
4821日前view92

取扱説明書・マニュアル

476view
http://www.planex.co.jp/.../GW-USMicro300_QIG-A_V1.pdf
2 ページ3.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A