Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

助けてください。 torne 外付けHDD PL-35STU3-2R...

助けてください。
torne 外付けHDD PL-35STU3-2RZ PL-35STU3-2RZ

ある日突然認識しなくなりました。PS3でもPCでもダメでした。

おそらくUSB端子の故障なのかなと思っているんですが、あまりそこらへんについて詳しくないのでよろしくお願いします。
ほかの質問者様の回答を見て、
これ(http://www.amazon.co.jp/dp/B0053VPYHK/ref%3Dnosim)に
行き着いたのですが、これにのせかえれば、再度HDDとして使えるようになるのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4097日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
HDDの故障が原因なのかHDDケース内部の制御基板の故障なのかが
現状で不明な為、正直何とも言えないですね。

HDDが生きているならケースを変えれば使用は可能です。
HDDが死んでいる場合はHDD自体を交換する事で
元のケースでも使えるとは思いますが。

追記
ケースでは無くHDD側が原因の可能性が高いかも。
SATA-USB変換ケーブル等で接続してみて認識できるかどうか試してみてください。
Yahoo!知恵袋 4097日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

704view
http://www.planex.co.jp/.../PL-35STU3_QIG-A_V4.1.pdf
もっと見る