Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

グラフィックボードを新しくしようかと考えております。 その際に心配な...

グラフィックボードを新しくしようかと考えております。
その際に心配な点がいくつかありますので
アドバイスいただけましたらと思います。 お世話になります。

今年の1月末にドスパラにて
Prime Monarch HXを購入しまして

GTX560 1GB→GTX580 3GB(ZOTAC GeForce GTX 580 3GB ZT-50103-10P)
へ、新しくしたいと思っております。


構成内容ですが

【CPU】
Intel Core i7-2600 (1155/3.40/8M/C4/T8)

【メモリ】
Samsung M378B5273DH0-CH9(DDR3 PC3-10600 4GB)
Samsung M378B5273DH0-CH9(DDR3 PC3-10600 4GB)

【HDD(内蔵)】
HITACHI HDS721010DLE630 (SATA3 1TB 7200rpm 32MB)

【SSD】
ADT S510 AS510S3-120GM-C (2.5" SATAⅢ 120GB MLC)

【マザーボード】
ASRock H67DE(H67 1155 DDR3 ATX w/heatsink V2)

【ドライブ(内蔵)】
LG GH24NS70BL3 Bulk (SATA/ブラック)

【グラフィックカード】
Palit NE5X5600HD02-1140F(GTX560 1G GDR5 1D1A1H)

【キーボードN】
MTR K297 USB Black for CB/GW/BK

【マウスN】
Adomax Optical Mouse AM-1510 Black for GW

【電源S】
DLT GPS-550GB A B42(550W,80+B,24PIN,JPcd)

【ベアボーンキット】
S350-01 Middle Black(w/o KB,MS,PSU)

【ケーブル類】
DPC CA-03W(FAN cable)

【ファンN】
組込用 NPH 1156-104AL(LGA1156 cooler 4PIN)
DEEPCOOL Xfan 120(12cm ケースFAN)
DEEPCOOL Xfan 120(12cm ケースFAN)
DEEPCOOL Xfan 120(12cm ケースFAN)

【ソフトウェアS】
Windows7 Home Premium SP1 64bit DVD 611(DSP)



上記のようになっております。


このPCソニコミというゲームをプレイしており
快適に動作しているのですが
できれば、新しくしたいと思い悩んでいます。


心配な点は

このマザーボードに
GTX580(ZOTAC GeForce GTX 580 3GB ZT-50103-10P)は
取り付けが可能であるかどうかという点と

電源が550Wを選択してしまったのもあり
おそらくGTX580では電源不足が考えられるのかと思われます。

電源の類は全く交換したことがないので
どれくらいの容量を目安に、メーカーなどについても
検討がついておりません。情けない限りですがただいま調べております。

今年はGTXの600シリーズなども出てくると
少しばかりお聞きしておりますので
やはり新型が出てからじっくり考えるのかが吉なのか。


質問ばかりで、大変申し訳ない限りでございますが
何卒アドバイスを頂けましたらと思います。
Yahoo!知恵袋 4479日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そうですね。
下の回答者が言うように、GTX580とGTX560では、性能の大差はあまり無いです。

お金の無駄ですよ。

後、GTX6xxシリーズだね。

GTX6xxシリーズは、600wクラス必要になると思われるので。
GTX6xxシリーズも、過度に期待しないほうが良いかも。

ただ、GTX560でも十分じゃないの?

ソニコミは、凄く軽いので、全く変えても意味が無い。
「お金の無駄」ですね。

自分は、以下構成のPCを使っていますが、やはりバイオ5等では、ちょっとオーバースペック気味です。

OS:Windows7 Professinal 64Bit
CPU:Intel Corei7 980X Extreme Edition 4.13GHz (オーバークロック仕様。理論上12コアCPU。)
メモリ:16GB(DDR3-PC10600 4GB×4 トリプルチャンネル)
SSD:Intel 160GB SSD
HDD:HITACHI 2TB HDD
GPU:ATI Radeon HD5970 2GB
電源:Antec TPQ-1200 (1200w)

やはり、GTX590に次いで、Radeon HD5970ですが...

実際に、CrossFire時は、不具合が多い。
ソニコミは、ソニ子が映らないし。(ダンス中も映らない。)
やはり、Radeonより、GeForceですね...

※CrossFireは、2個のGPUで、ゲームを動作させることです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得一度セーフモードで起動し、ドライバクリーナーでドライバをきれいに消すことをお勧めします。
4474日前view95
全般
83
Views
質問者が納得システムドライブをSSDx2のRAID0とSRTなら可能らしい。 RAID0組まないならシステム用SSDx1とSRT用SSDx1でいいみたい。 けど、チップセットのRAID0だとリード1GB/sくらいで頭打ちみたいなので、本気でRAID0組むならハードウェアRAIDカード導入でしょう。 PCI-Ex8接続のね。
4475日前view83
全般
99
Views
質問者が納得OSのみのインストールならば、40GBあれば十分だと思います。 どうぞ。 http://www.bestgate.net/product.phtml?categoryid=001009014000000&p_type=&p_dispnum=&c%5B3%5D%5B%5D=2&c%5B4%5D%5B%5D=4&word=&minimumPrice=&maximumPrice=&p_sort=MinimumPrice&x=145&y...
4476日前view99
全般
69
Views
質問者が納得こんにちは。 グラフィックドライバーは必ずしも最新にする必要は ありません。 グラフィックドライバーの更新内容は ①バグフィックス ②処理能力改善(微々たるもの) ③新機能追加(ほとんどなし) ドライバーは、個別のタイプ別に作成されていません。 製品シリーズに対応しているので、あるバグを修正すると シリーズの他の機種で障害が出る場合があります。 なので、正常に使用できているのならバージョンを上げる必要は ありません。 どうしてもバージョンを上げる場合は、Windows updateから 行うのではなく、メー...
4477日前view69
全般
76
Views
質問者が納得そうですね。 下の回答者が言うように、GTX580とGTX560では、性能の大差はあまり無いです。 お金の無駄ですよ。 後、GTX6xxシリーズだね。 GTX6xxシリーズは、600wクラス必要になると思われるので。 GTX6xxシリーズも、過度に期待しないほうが良いかも。 ただ、GTX560でも十分じゃないの? ソニコミは、凄く軽いので、全く変えても意味が無い。 「お金の無駄」ですね。 自分は、以下構成のPCを使っていますが、やはりバイオ5等では、ちょっとオーバースペック気味です。 OS:W...
4479日前view76

取扱説明書・マニュアル

338view
http://jp.adata-group.com/.../SSD_Desktop_guide.EN.pdf
もっと見る