Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3233
view
全般

マザーボードについて質問なんですが メモリー 4 x 1.5V DD...

マザーボードについて質問なんですが メモリー 4 x 1.5V DDR3 DIMM sockets supporting up to 16 GB of system memory (Note 1)
Dual channel memory architecture
Support for DDR3 2000(OC)/1333/1066 MHz memory modules
となっているマザーボードに

Silicon Power
SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
メモリ容量:2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333)

というメモリーは対応していますか?
Yahoo!知恵袋 4942日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
対応しています。ただし確実に動作すると言う保証はありません。
メモリとマザーの間には相性問題があり、回避するすべはネット上でその組み合わせの成功例を見つけるしかありません。
Yahoo!知恵袋 4942日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得ご希望のPCケースにそっくりそのまま 移す事は出来ると思います。 しかし一つだけ問題点があります。 それはパワースイッチ、リセット、パワーRED等の配線が KOUZIROのマザーボードに問題なく挿せるか? それだけが心配ですのでちゃんと調べた方が良いですね。
4489日前view128
全般
52
Views
質問者が納得PCに搭載されているメモリのCLはフリーソフトで調べることができます。 ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se492853.html 「Memory」タブの「Timing」のところに「CAS# Latency」が表示されています。 参考 http://all-freesoft.net/hard3/cpu/cpu-z/cpu-z.html 【追記】 「SPD」タブで、4枚メモリがあれば「Slot#1~4」で切り替えて表示させることができます。
4513日前view52
全般
90
Views
質問者が納得メモリの増設中にショートしたとのことですが、電源コード刺したままで増設したんですか? メモリの増設(PCパーツの増設全般)は電源を抜いて、体の静電気逃がしてからやらないと危険ですよ メーカー製PCなので同じマザーボードは買えないと思います まぁ880Gか890GXらへんがいいんじゃないでしょうか すでに回答してらっしゃる方が言っている通り、OSも買わなくてはいけません OS代+マザーだとけっこう高くつく気がします 失礼な言い方になりますがメモリの増設でPCを壊してしまうようではマザーの交換は難しいかと・・...
4665日前view90
全般
97
Views
質問者が納得ゲームをやりたいのならデスクトップがいいです、てかデスクじゃないとダメです ゲームをやらずにHD動画視聴なら十分です あとメモリが足りません、ノートなので増築できる確率は70%くらい 64BITで2GBは足りません、何もできません 補足後 欲しいなら買えばいいんじゃないですか
4736日前view97
全般
51
Views
質問者が納得オンラインゲームの動作環境しだい 構成としては問題ないと思う (モニタ・キーボード・マウス・スピーカ等はあるんだよね?) あとはi3クラスだと動画編集の所要時間は長めになると思う 補足 動画編集はソフト次第だけど動作はするものが多いはず 但し所要時間は多目 音楽は多分問題ない気がする ゲームは3D系は厳しいがビデオカードを増設するには電源が弱い RadeonHD5550あたりが精一杯 余裕を持つならゲームによっては RadeonHD5750・5770・6850・6870あたりは欲しいけど 500W程度は欲...
4822日前view51

関連製品のQ&A