Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
94
view
全般

自作でゲーミングPCと低消費電力PCの材料を考えました 素人ですので...

自作でゲーミングPCと低消費電力PCの材料を考えました
素人ですので助言お願いします ①ゲーミングPC
CPU:AMD Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX 5179円
マザーボード:ASRock880GM-LE 4969円
電源ユニット:HuntkeyBalance King 4000 3280円
HDD/SSD:WESTERN DIGITALWD6401AALS (640GB SATA300 7200) 5680円
メモリ:A-DATA AD3U1333C4G9-2 6370円
ケース:ZALMANZ9 Plus [ブラック] 5290円
光学ドライブ:LGエレクトロニクスGH24NS50BL バルク 2380円
グラフィックスカード:PALIT NE39800TFHD52 9800GT 512MB 7980円
モニター:三菱 RDT176V (BK) 5500円
キーボード:バッファローBSKBU02BK (ブラック) 560円
マウス:エレコムM-K2URWH/RS [ホワイト] 420円
OS: Windows 7 Home Premium

②低消費電量PC
CPU:マザーボード:Atom D425(クロック1.8GHz/L2キャッシュ容量512KB/TDP 10W)が搭載済み
マザーボード:インテルD425KT 5615円
電源ユニット:HuntkeyBalance King 4000 3280円
HDD/SSD:サムスンHD502HI (500GB SATA300 5400) 3430円
メモリ:サムスンSODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン) 3580円
ケース:IN WINIW-EM002/WOPS 3761円
光学ドライブ:LGエレクトロニクスGH24NS50BL バルク 2380円
グラフィックスカード:SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB) 3579円
モニター:三菱 RDT176V (BK) 5500円
キーボード:バッファローBSKBU02BK (ブラック) 560円
マウス:エレコムM-K2URWH/RS [ホワイト] 420円
OS:Windows 7 Home Premium

こんな感じですがちゃんと起動するでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4812日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①ゲーミングPCって・・・それ、ドスパラのゲーミングPCコーナーの最低から数えて三番目より低いからなぁ・・・
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1890&sn=0

イマドキ、AthlonIIx2搭載PCはゲーミングPCとは呼ばんよ。


②それ、マザーとケースがあってなくね?マザーはmini-ITXで、ケースはmico-ATX用だから搭載できないぜ?

ちゃんと、mini-ITXにも対応してるケースを買わなきゃ。
http://kakaku.com/item/K0000126149/

まぁ、ここのメーカーではなく、

http://kakaku.com/item/K0000155616/

をお勧めするけど、普通のATXサイズのマザーも取り付け可能なケースだけに、全然ちっさくない。

何に使うのかわからんけど、省電力だったらVIA製プロセッサ搭載モデルにはかなわんよな。
ホームサーバーぐらいにしか使えないけどさ。

Micro-ATX
http://kakaku.com/item/K0000148040/

mini-ITX
http://kakaku.com/item/05409013121/



もし、両方作ろうとしてるんなら、一台だけにして、

②の分の予算をすべて
①のCPUとグラフィックスボード、場合によっては光学ドライブ、HIDなど

に回したほうがいいと思うよ。


中途半端なマシンを2台作るより、高性能マシン1台のほうが使い道があるし、HIDはものすごく大事。

1000円以下の安物のマウスやキーボードじゃなく、一度

http://kakaku.com/item/K0000056619/

http://kakaku.com/item/K0000021680/

ぐらいの、ちょっとした値段のHIDを使ってごらんよ。

あまりの使いやすさに、安物なんかばかばかしくて使う気しなくなるから。


/* 補足以降 */
安くてハイクオリティなパーツはありません。そんなものがあったら即完売。品薄のため次回以降の入荷未定。

まぁ、

安いのに使えなくない
性能の割に意外と安い

ってのはあるけどね。

AthlonIIx4-640
http://kakaku.com/item/K0000116015/

この辺は、Core2Quad Q9400~9450ぐらいとタメを張るレベルで8500円以下。


マザーはそれでもいいと思うけど。

イマドキの3Dゲームのほとんどは、物理4コアあればとりあえずは足りる。

ゲーミングPCとしては、4C8T/6C12TのCorei7や、6C6TのPhenomIIx6はオーバースペックなだけだからね。


あと、グラフィックスボードも9800GTはいくら何でも時代遅れかと。現行の2.5世代前だぜ?


ゲーミングPCとして成立させたいならさ、
http://kakaku.com/item/K0000126721/

ぐらいはいっとこーぜ?②の分を全部キャンセルすればこれぐらいは軽くいける。
Yahoo!知恵袋 4812日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得Macのメモリ専門店があります. http://www.toycomp.com/ http://www.macmem.com/ 実店舗ならバカンやPlusyu
4485日前view71
全般
77
Views
質問者が納得>Mountain Lionへ更新し、メモリを8Gに増設し、SSDも導入しようと思ってます。 まずOSは、新しければ新しいほど重たくなる路線ですので、 快適さを重視するなら、Snow Leopardあたりで止めておくのが良いと思います ただ、mid2009のMBPでLionがサクサク動きますので、まだ戦える、という風にも思います メモリは、動作保証のあるものが秋葉原のSofmap MacCollection館で4GBのが6000円で売ってました。 8GBにしても12000円くらいでしょう SSD...
4518日前view77
全般
67
Views
質問者が納得規格は合っているので取り付けは可能。 ただ、メモリは相性が強く出やすいパーツなのできちんと動作するかどうかは、実際につけてみるまで分からない。 DJメール会員なら相性交換保証が1ヶ月ついているので安心だね。
4707日前view67
全般
76
Views
質問者が納得1,066MHz DDR3 SDRAMであっています 公式ではそのメモリは搭載できないことになっています。 そのメモリを積もうということは8Gにしたいのですか? ですが、非公式ながら8GBまで増設可能。 ですが、負荷が激しいのはメモリだけではなく CPUも凄かった筈でです。うちのMacBook(Early 2008)はGPUのスペックが低いからかもしれませんが CPU稼働率が立ち上げただけで25%使っていました。 (Snow Leopardまでは2%ほど) そして、メモリ4Gなってあっという間でSnow ...
4732日前view76
全般
62
Views
質問者が納得iMac のその機種は使ってないのですが、純製でなくても私も安いのを差しています。規格さえあえばOKですが、同じ規格でもクロック数が違うとスピードが違うみたいで私は安いのとまあまあのと差して、Macもでこぼこに差しています。やはり速いほうが良かったのか?とでも予算もあるし。それと同じ容量でも、二枚差しと一枚で差すのと迷い、予算に負けて一枚差しにしたり。 買わなくてもヨドバシみたいなとこで聞いてから価格.comみたいなとこで探したら安心かもしれませんね。
4742日前view62

関連製品のQ&A