Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
128
view
全般

自作PCについて 詳しい人にお聞きします。 CPU INTEL C...

自作PCについて

詳しい人にお聞きします。 CPU INTEL Core i7 920 BOX
http://www.pc-koubou.jp/goods/228060.html
マザーボード ASUS Rampage II Extreme
http://www.pc-koubou.jp/goods/230209.html
メモリ DIMM DDR3 SDRAM PC3-12800 2GB(JEDEC) x2
http://www.pc-koubou.jp/goods/222734.html
HDD [日立グローバルストレージ]HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
http://www.pc-koubou.jp/goods/256302.html
光学ドライブ Sony OptiarcAD-7240S-0B Black ソフト付 Bulk
http://www.pc-koubou.jp/goods/244879.html
グラフィックカード ASUSEN 9600GT/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)
http://www.pc-koubou.jp/goods/245372.html
ケース COOLERMASTER HAF932 RC-932-KKN1-GP
http://www.pc-koubou.jp/goods/224192.html
電源 アビー [abee] ZUMAXZ U-700W-KA
http://www.pc-koubou.jp/goods/258849.html


を使ってPCをつくり普通に動かすことができますか?
(もちろんOSも入れての話です)
もし無理なら、どこをどうすれば可能ですか?
Yahoo!知恵袋 5281日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
記載は無いがモニタとキーボード、マウスはあるの?

i7-920だけどメモリはトリプルチャンネル使うなら
3枚セットの奴じゃないと不具合出るかもよ?
2枚だと普通のモードしか動作しないが良いのね?
オーバークロック用マザーのようだけどオーバクロックそこまで極めるのかな?
だとしたらノーブランドメモリなんぞ対象外でこの位は欲しいところ。
http://www.pc-koubou.jp/goods/233636.html

CPUもオーバークロックするならそれなりのクーラーが必要。

オーバークロックを除き上記不明点が解決できれば
普通に動かすだけなら大丈夫。
Yahoo!知恵袋 5280日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得問題有りですね マザーボードがATX規格ですが、ケースがマイクロATXなので入りません。 マザーボードをマイクロATXに変更するか、ケースをATX規格のものに変更しましょう。 メモリの規格は合っていますが、ノーブランドのメモリは相性問題が出る可能性があります。相性保証を付けるか、動作確認済みのメモリに変更することをお奨めします。 使用用途にもよりますがHDDが320GBではすぐに容量不足となるでしょう。最低でも500GB、1TB以上をお奨めします。 以上をクリアしても、動くかどうかは組んでみないと何とも言...
5199日前view53
全般
48
Views
質問者が納得記載は無いがモニタとキーボード、マウスはあるの? i7-920だけどメモリはトリプルチャンネル使うなら 3枚セットの奴じゃないと不具合出るかもよ? 2枚だと普通のモードしか動作しないが良いのね? オーバークロック用マザーのようだけどオーバクロックそこまで極めるのかな? だとしたらノーブランドメモリなんぞ対象外でこの位は欲しいところ。 http://www.pc-koubou.jp/goods/233636.html CPUもオーバークロックするならそれなりのクーラーが必要。 オーバークロックを除き上記...
5281日前view48

関連製品のQ&A