Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

2005年式の東芝の液晶テレビ14LS20です30分くらい使用すると...

2005年式の東芝の液晶テレビ14LS20です30分くらい使用すると画面が突然消える(音は出ている)状態になります電源コードのリコールがあったようですが対象外の電源コードですなので内部的な問題だと思うのですがどなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お待ちしておりますよろしくおねがいします
Yahoo!知恵袋 5226日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
<画面が突然消える>映像も表示も全く出ずに真っ暗でしょうか?その場合はおそらくバックライトが消えています。インバーター基板かバックライトの不具合と思われます。
Yahoo!知恵袋 5212日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得大丈夫と思います。CT-90191のほうが、BSボタンがないのでいいと思います。CT-90203もありますけど・・・http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u35391588
4779日前view126
全般
82
Views
質問者が納得純正リモコン、まだ販売しています。ttp://item.rakuten.co.jp/kyowa/72001888/
4803日前view82
全般
110
Views
質問者が納得<画面が突然消える>映像も表示も全く出ずに真っ暗でしょうか?その場合はおそらくバックライトが消えています。インバーター基板かバックライトの不具合と思われます。
5226日前view110
全般
78
Views
質問者が納得私もつい先日までおよそ5年間このテレビを使用していました。14LS20のD端子はD1しか対応しておりません。D端子で接続している入力側の機器の解像度切替でD1に合わせてみてください。私も以前D端子でDVDレコーダーと接続していたのですが、レコーダー側でD2に設定すると画面が2分割されました。恐らく入力側の機器がD2に設定されている状態だと思います。
5250日前view78
全般
85
Views
質問者が納得液晶は基本的にバックライトで明るく表示されます。きっと液晶のバックライトが寿命ではないですか?バックライトだけの交換は可能だと思いますので購入したところで相談してみてはいかがですか?。
6023日前view85

取扱説明書・マニュアル

646view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=32042&fw=1&pid=8233
48 ページ6.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A