Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

8万円程でHDテレビとPS3の両方できますか? 1番の理想はフルHD...

8万円程でHDテレビとPS3の両方できますか? 1番の理想はフルHDのテレビ映像とPS3のフルスペックを生かした画質で遊びたいのですが
知識も予算もない私にアドバイスしてください。

1.↑の理想のようなものはありますか?

2.PS3のフルスペックとは「アスペクト比16:9」と「フルHD(1080p)」で合っていますか?(音響は除く)

3.「REGZA 32CV500」はHD画質でPS3もフルスペックでは映せない。
「BenQ E2200HD」はPS3はフルスペックだがテレビが映せない。で合っていますか?

間違いだらけかもしれないので、意味の分かる事だけでも答えてくれるとうれしいいです。。
Yahoo!知恵袋 5734日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あまり自信がないのですが、参考までに・・・

つまり8万円でPS3もテレビも買って、
なおかつ最高画質でプレイしたい!ということでよろしいでしょうか?

フルHDとは画素数が1,920x1,080のテレビのことです。
仰る通り、32CV500は画素数が1,366x768なので
最高画質ではPS3はプレイできないと思います。

BenQ E2200HDは画素数1,920x1,080なので
HDMI端子で接続すれば最高画質でプレイできると思いますが
コントラスト比が1000:1なので薄っぺらい映像になってしまうでしょう。
奥行きが無いというか、表現力がないというか・・・
ゲームですから遅延や残像がないかどうかも重要です。

しかし32型程度ではそんなに大差ないみたいですね。
大型の画面にして初めて差が分かるとか・・・
僕は薄型TVを持っていないので良く分かりませんがw

余計なお世話かもしれませんが・・・
「ハイビジョンブラウン管」という選択肢もアリだと思いますよ。
そんな中途半端な液晶TVを凌駕する圧倒的な表現力を誇ります。
遅延とは無縁ですし、コントラスト比など「測定限界超:1」です。

ただオークションでしか手に入らないのであまり現実的ではありませんがね・・・
新品も売っていませんし、オークションで手に入れるとしても中古ですから。

ただハイビジョンブラウン管TVの欠点といったら、
重い(36型は100kg近くあります)、構造上大型化できない、HDMI端子がない・・・
ってぐらいだと僕なりに思っています。

僕自身、PS3は持っていないのですが・・・
もし買ったとしたらハイビジョンブラウン管でプレイするつもりです。

(ハイビジョンブラウン管は持っていますが)
PS3も薄型TVも持っていないのに偉そうにすみませんw
あくまで参考程度に聞き流す程度にしてください。
Yahoo!知恵袋 5732日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得その用途ならノートPCを買っておじいさんの部屋に置けばよいのでは? 外部出力でテレビに繋げばテレビでも見られますし。
4519日前view148
全般
126
Views
質問者が納得私は東芝REGZAの47ZG2というTVにHDMIケーブルでPCの映像を出力してます。 (VGAはevgaのGTX460です) 何故GTX460~REGZA間のケーブルがDVI変換のHDMIなのでしょうか? せっかくHDMIコネクタ(mini)がVGA側にあるのですから、音声もTVから出力されるHDMIケーブルでの接続をおすすめしますよ。 この場合、NVIDIA最新ドライバで全く問題なくREGZAが認識され、HDMI-AUDIOドライバも自動で選択されます。 (モニタのプロパティには「東芝液晶TV」と表示...
4556日前view126
全般
107
Views
質問者が納得単に地域設定をしてないだけだと・・・・・ --- 設定は多分純正リモコンからしか出来ないと思うよ。 メーカーのサービスからリモコンを部品で買えば良いです。
4583日前view107
全般
125
Views
質問者が納得同軸ケーブルをつなげるだけ。または、電源を入れ直す。
4656日前view125
全般
88
Views
質問者が納得D-TR1には、チャプター分割機能も、スロー再生機能もないので、無理です。
4739日前view88

取扱説明書・マニュアル

3064view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=72932&fw=1&pid=11463
96 ページ7.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A