Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

36ZP57で地デジ放送を受信したいけど・・・ 地上デジタル放送が開...

36ZP57で地デジ放送を受信したいけど・・・ 地上デジタル放送が開始されて数年が経ち、現在も各地で中継局の建設が行われている。
当地方に於いても、2008年度の開局を目指し中継局の建設が進んでいます。
我が家のテレビは、東芝BSチューナー内蔵カラーテレビ:36ZP57(36インチブラウン管式ワイドTV)です。
今流行の地上デジタル放送対応の薄型TVに買い換えるには勿体無い位良く映っているので、
何とかこのテレビを生かして地上デジタル放送を受信したいけど、ブラウン管式テレビでは対応出来ませんでしょうか?
このテレビの仕様詳細は
<a href="http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020225/toshiba.htm">こちら</a>
Yahoo!知恵袋 6218日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ZP57ですとD4端子付きですよね。
地上/BS/CSデジタルチューナーか、デジタルチューナー内蔵レコーダーを購入すれば
ハイビジョンテレビに変身します。地デジがまだでも、BSデジタルのハイビジョンは見れますので
早めに導入されてはいかがでしょう。液晶、プラズマ以上の高画質で視聴できますから。
単体のチューナーの方が安いですが、録画機能も必要になるでしょうから、レコーダーの
方がお得です。

単体チューナーのD端子をテレビに、Sまたは黄色のをビデオに、といった使い方は出来ます。
レコーダーの強みは画質です。HDDにはハイビジョン画質で録画できますから。DVDにすると
がっかりしますけどね。VHSのビデオよりはずっときれいです。
レコーダーの電源入れっぱなしは問題ないと思いますよ。今年の春まで我が家では東芝の28インチ
ブラウン管にデジタルチューナー内蔵レコーダーつないで見てましたから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得ZP57ですとD4端子付きですよね。 地上/BS/CSデジタルチューナーか、デジタルチューナー内蔵レコーダーを購入すれば ハイビジョンテレビに変身します。地デジがまだでも、BSデジタルのハイビジョンは見れますので 早めに導入されてはいかがでしょう。液晶、プラズマ以上の高画質で視聴できますから。 単体のチューナーの方が安いですが、録画機能も必要になるでしょうから、レコーダーの 方がお得です。 単体チューナーのD端子をテレビに、Sまたは黄色のをビデオに、といった使い方は出来ます。 レコーダーの強みは画質です。...
6218日前view63

取扱説明書・マニュアル

401view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=1101&fw=1&pid=459
84 ページ4.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A