Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

くだらない質問ですみません。大画面の高画質で、ゲームがしたいと考え、...

くだらない質問ですみません。大画面の高画質で、ゲームがしたいと考え、昨年の12月よりお金を貯めながら、画質にこだわって液晶テレビを探してきました。PS3のFF13、PS2の侍道2,攻殻機動隊のアクションゲームなど綺麗な画面のゲームを迫力あるテレビでやりたいなと思っています。これまで、何回か電気屋にも足を運び、最初は日立の37XP05に始まり、ちょっと予算より高いですが37ZP05、次に37XP07、パナソニックの3D VIERA TH-L37DT3に行きつき、今日電気屋さんで東芝のレグザ37Z2を見て、画像的にも値段的にも10万ぐらいであるので、80点ぐらいだと思い、思い切って買ってしまおうかと悩んでいます。地デジ完全移行も近いですし、当初の計画通り来年の四月まで待って、その時に出ている製品を買うか、それとも今レグザの37Z2を買ってしまおうかと悩んでいます。後になればなるほど良い製品が出るのなら、四月まで待った方が良いし、かといって地デジ完全移行後はテレビもそんなに売れないだろうから、各メーカーも今ほど力を入れて液晶テレビを作らないだろうかと考えてみたり…。また今、買ってしまえば、もう液晶テレビを探しに電気屋さんに行く楽しみも無くなってしまうかなとまで考えたり…。どうしようか悩んでいます。どなたか、何かコメント頂ければ嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4708日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
べつに「くだらない」とは思いませんよ。購入動機は人それぞれですからね。>かといって地デジ完全移行後はテレビもそんなに売れないだろうから、各メーカーも今ほど力を入れて液晶テレビを作らないだろうかと私は逆に、売れなくなるからこそ購買意欲を刺激するために、新たな機能を追加してくると思います。3Dが出たのも、当時テレビの販売が停滞していたため、だと思っています。ですから、私の意見としては来年4月まで待った方が良いと思いますね。
Yahoo!知恵袋 4706日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得こんにちは。 3D BRAVIA KDL-40EX720はスタンダードパネル LED REGZA 37Z2はクリアパネル 色鮮やかで、画面に艶があるのはREGZAです 外付けHDD録画をする場合、BRAVIAは留守録1chのみ レグザならテレビを見ながら裏番組2ch同時に録画できます さらに レグザZ2はスピーカーもいい音です。 対してBRAVIAのいいところは ネットにつないでYOUTUBEが見れる 消費電力が20Wほど少なく抑えられる どちらも4倍速相当で早い動き...
4512日前view106
全般
89
Views
質問者が納得液晶パネルのトラブルは災難でしたね。パネルを内製していないメーカーの場合は当たり外れはパネルメーカー次第になりますね。Z2と9000の差ですけど、細かい機能の差までは判りませんけど、特徴的なところだけでも…Z2:スマホがリモコンに使える Z9000:×Z2:W録画で自動チャプター可能 Z9000:×Z2:LAN HDDへの直接録画 × Z9000:○W録画で自動チャプターが使えるのは便利とは思いますけど、基本機能は大差無い様な…音や画質は好みの問題ですから、質問者様に判断してもらうしかありませんけど…修理代...
4566日前view89
全般
98
Views
質問者が納得補足日立はパナのパネルを使ってるし、品質はいいです。弱点?は外付けHDDがiVDRというカセットタイプであること。使いかってはUSB-HDDより上ですが、価格が割高です。メリットは他にパナ・ディーガの対応機にHD画質で番組移動できるのと、三菱など他社レコーダーにもアナログダビング可能です。アナダビはダビ10番組を標準画質で移動して、DVDのみに保存できる機能です。スカパーなどコピ1は移動できません。ビエラはディーガにしか移動させられません。W録できるのもメリットです。ネット機能にYouTubeがないことをあ...
4558日前view98
全般
76
Views
質問者が納得番組表とミニ番組表は同時には表示できません。地デジとBSを切り替えたければ、地デジとBSそれぞれのボタンを押してください。
4579日前view76
全般
151
Views
質問者が納得>外付けHDDはWindowsXPでNTFSフォーマットしたHDD~これがNGですね!http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=81223&fw=1&pid=14314
4589日前view151

取扱説明書・マニュアル

33561view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=80154&fw=1&pid=13611
88 ページ7.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A