Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
328
view
全般

レグザZ7000電源が勝手に入ったり、切れたりします。2009年3月...

レグザZ7000電源が勝手に入ったり、切れたりします。2009年3月購入レグザ46Z7000にバッファローHD-CEU2シリーズ接続中。ハードディスクアップデート「ファームウェア最新です。」となってます。TVを見ていたら、急に画面が固まり→勝手に電源が切れ→勝手に電源が入り→緑・紫のしましま画面になる→電源が勝手に切れる→電源が勝手に入る→・・・・・繰返し。(この間、本体電源・リモコン電源操作不能)TV・ハードディスクのコンセントを抜きますが、コンセント挿してもまた繰返しでなおりません。5月に同じ症状で東芝さんにみてもらいましたが、東芝さんへ電話した後画面がちゃんとうつったので、原因が解らず。先週またなったんですが、TVのコンセント抜き差しでまた直り。今日は直りません。朝からずっとコンセントを挿し直した後、電源がすぐ入ってしまい、付いたり、消えたりの繰返しです。たまに「録画/ダビング」ランプが付いたり消えたりします。ハードディスク内は40%空きがある状態。予約は来週一週間分1日2~3時間ずつで予約してました。しょうがないので、今はコンセント抜きっぱなしです。同じ症状の方はいらっしゃいますか?TVがスペシャル続きで、見たい番組沢山なのに、泣いちゃいそうです;;対処法をわかる方、是非教えてください!!東芝さんが来てくれるのは、早くて来週木曜になるそうです。><
Yahoo!知恵袋 5402日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もっと激しく文句を言いましょう。今日来い!!!といって OKするまで電話を切らなければ、その日のうちに来ますよ。特に、ずっと同じ症状を言い続けていたのに、直せなかったサービスには起こっていいと思います。新品交換や返品をもとめてもいいレベルだと思いますが。(前回)見ても直らないなら、今度見ても直らないだろう。新しいのに交換してくれ!(パナソニックのに交換してくれなどでもいいでしょう。)これを言い続ければOKですよ。メーカーの言いなりになって、泣き寝入りだけはしないようにしてください。
Yahoo!知恵袋 5395日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得品番が分かりませんが、2.5インチのUSB、バスパワーHDDとしますと、使えると思います。バスパワーは電源が要らないので便利ですが、2.5HDDのバスパワーはなんとなく不安があります。HDD側のばらつきがあるようです。レグザの19REにバルクの2.5インチとか遊んでいるものを繋いで使っていました。ハブで2台をつなぐと動きません。セルフパワーにした方が安全だと思います。テレビ側の何かでHDDを壊したくない。テレビの電源offでHDDは休止しますから、容量を増やすために3.5インチを繋いでいます。はじめは300...
4717日前view84
全般
63
Views
質問者が納得>TVの方も自由に地上波、BS、スカパーを見れて、レグザブルーレイでの録画も地上波、BS、スカパー全てでできるようにするためには、やはりスカパーの契約をもう1つ増やすしかないのでしょうか? 自由に視聴する目的なら、他の選択肢がないので追加契約をするしかありません(複数契約の割引があるので負担が倍になるわけではありません)。 http://www.e2sptv.jp/ryokin/waribiki/index.html
4912日前view63
全般
78
Views
質問者が納得ちょっとむずかしいですねぇ・・・・まず思うことですが、スピーカーはメーカーがばらばらになっているようなのでスピーカーのメーカーを統一するのが良いのではないかなぁ・・・・と思いますねぇ・・・ホームシアターの鉄則としてはアンプ・プレイヤー・テレビのメーカーは違ってもスピーカーのメーカーは同一にするほうが音のまとまりが良くなって音質が向上する場合がありますので、ヤマハかデノンのどちらかに統一すべきかと・・・・あと、AVアンプがDSP-AX763なのでYPAOの設定をしましたか?(してない場合とかスピーカーを変更し...
5338日前view78
全般
157
Views
質問者が納得もっと激しく文句を言いましょう。今日来い!!!といって OKするまで電話を切らなければ、その日のうちに来ますよ。特に、ずっと同じ症状を言い続けていたのに、直せなかったサービスには起こっていいと思います。新品交換や返品をもとめてもいいレベルだと思いますが。(前回)見ても直らないなら、今度見ても直らないだろう。新しいのに交換してくれ!(パナソニックのに交換してくれなどでもいいでしょう。)これを言い続ければOKですよ。メーカーの言いなりになって、泣き寝入りだけはしないようにしてください。
5402日前view157
全般
66
Views
質問者が納得D-sub-HDMIコンバーターを使用すれば可能です。 製品例 VGA to DVI/HDMI 変換アダプタ REX-VGA2DVI http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html HDMIが付いている、VGAカードのほうが綺麗に表示できると思いますが、参考にしてください。
5582日前view66

取扱説明書・マニュアル

1507view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73722&fw=1&pid=11849
120 ページ8.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A