Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
810
view
全般

NHK教育の番組について。 教えてください! 1歳の子供の為に、毎...

NHK教育の番組について。

教えてください!
1歳の子供の為に、毎日NHK教育の番組を月曜日から金曜日までの同じ時間、毎週録画設定で予約しています。
しかし、番組の始まりと終わりの時間 が数秒ですが、ずれてしまって途中で切れてしまいます。
デッキの時間があっていないのか?とも思いましたが、他のチャンネルは問題ないので、それは違うのかな?とも。
どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、DVDデッキはTOSHIBAのREGZAのD-BZ500を使用しています。

よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 3648日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>しかし、番組の始まりと終わりの時間が数秒ですが、ずれてしまって途中で切れてしまいます。

予定時刻ちょうどにしているからでしょ。
予定の5分前から録画して、5分後に終わるように予約してください。
Yahoo!知恵袋 3648日前
シェア
 
ありがとうございます!
やってみます!
皆さんもありがとうございました!
質問者 3644日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
D-BZ500にもついてるかは分からないが付いてれば録画のりしろの
設定をすれば頭とお尻が5秒か10秒かは忘れましたが余分に録画されます

リモコンのスタートメニュー

設定メニュー

録画機能設定

録画のりしろ初期設定

これを入りに設定。


デジタル放送を受信する場合は時間は狂いません。
Yahoo!知恵袋 3648日前
シェア
 
コメントする
 
1
デッキの時計時刻は正確に合ってますか?
Yahoo!知恵袋 3648日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
131
Views
質問者が納得>しかし、番組の始まりと終わりの時間が数秒ですが、ずれてしまって途中で切れてしまいます。 予定時刻ちょうどにしているからでしょ。 予定の5分前から録画して、5分後に終わるように予約してください。
3648日前view131
全般
96
Views
質問者が納得BSも地デジもレコーダー経由でアンテナ線を配線しレコーダーで 録画操作してますか、LANでレコーダーとTVをつなぎREGUZAリンクの 設定をしてなければTVからの操作は受付ません、レコーダーで受信出来るなら レコーダーの番組表から録画予約しましょうレコーダーの番組表を 表示させ決定ボタンを数回押せば予約できます。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/connect/index.jsp
3669日前view96
全般
113
Views
質問者が納得リモコンを操作した時、 レコーダーの表示窓にRC1とかRC2とか出ませんか? 出るなら、そのリモコンの方のリモコンモードが ボタンを押してる最中に誤ってかわってしまっただけ。 例えばRC1なら、本体のリモコンモードがRC1なので リモコンの方をRC1に戻す。 (「録るナビ」をおしたままで「1」を押す。取説準備編P40参照)
3726日前view113
全般
1383
Views
質問者が納得このリコールですよね。 この無償修理はコンデンサの交換なので、この時修理しておけばHDDには影響はなかったはず。 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/news/20121219.htm >コンセントを数秒抜いてみたらwait点滅のまま動かなくなってしまったわけです。 強制終了ではなく、HDDにアクセス中に電源を抜いてしまったのなら、HDDに損傷を与えているかもしれません。 この場合は録画内容はあきらめるしかないです。 とりあえず修理を依頼して、修理内容を確認しましょ...
4004日前view1383
全般
882
Views
質問者が納得ドライバー一式は、手に入りません UFOさんの言うとおりです あの方は電気の会社の社長なので、 間違いないです
4032日前view882

取扱説明書・マニュアル

16257view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=78159&fw=1&pid=13194
もっと見る

関連製品のQ&A