Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
6949
view
全般

冷蔵庫の冷凍庫が故障で冷えずに困っています。修理代はいくら位かかるで...

冷蔵庫の冷凍庫が故障で冷えずに困っています。修理代はいくら位かかるでしょうか? 2007年製の冷蔵庫(東芝GR-W42FS)が故障しました。冷凍庫があまり冷えなくなり、アイス等はすべて
溶けてしまいます。修理代はいくら位かかるでしょうか?
もう7年になるので寿命と割り切り、買い替えた方がいいでしょうか?
冷蔵庫は結構高いので迷ってしまいます。
Yahoo!知恵袋 4007日前
コメントする
お気に入り
4
投票で選ばれたベストソリューション
回答者よりメーカーの方が修理代を詳しく知っていると思います。
Yahoo!知恵袋 4006日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (6)
1
冷凍冷えずは大概ガス漏れです。

修理代は8万くらいです。

ご参考までに。
Yahoo!知恵袋 4006日前
シェア
 
コメントする
 
1
ちょっと前の東芝冷蔵庫は冷凍室のファン(羽)の固定が甘く
モーターの軸を移動してガードに接触する為、止まる場合が有ります。
早目に点検を依頼して下さい。
該当じゃ無かったらゴメンナサイね^^
Yahoo!知恵袋 4006日前
シェア
 
コメントする
 
1
冷凍庫が冷えない・・・冷蔵庫の方は冷えていますか??
両方とも冷えないのなら故障でしょうが、片方が冷えない!のは・・・ゴミ(霜)などが詰まって冷気が届かなくなっているからです。

メーカーサービスに連絡して”見積もり”をしてもらえば良いのでは?(電話代はただです)
どういう状態かを詳しく伝えられれば、正しい?見積もり金額が出てくると思います。
(メーカー側もトラブルのデータを持っているはずなので対処しやすい)
Yahoo!知恵袋 4007日前
シェア
 
コメントする
 
1
2007年製であれば、故障なら、大抵はエラーコードが表示されていると思います。

まずは、エラーコードを確認して、扉が閉まっていないなど使用方法に関わるエラーでない場合は、メーカーに依頼することをお勧めします。最近の東芝冷蔵庫は、解体が難しくなっているので、下手に家電量販店に頼むよりはメーカーやメーカーの下請けに依頼するようにした方が、修理は早く済むと思います。
Yahoo!知恵袋 4007日前
シェア
 
コメントする
 
1
本当に故障でしょうか?ドアに隙間が開いていたとか何かが挟まってたとかありませんか?外気が入り続けると熱交換器に氷が固まり冷蔵室は冷えてるけど冷凍室は冷えが足りないって症状がよく起こります。
症状的にはその霜付のようですけど・・・

冷蔵庫の大掃除がてら中身を全部クーラーボックス等に移し電源を切って全部のドアを開け扇風機で風を送り込み1日放置し氷が解けて無くなればよくなる可能性大です。よくなっても数日後にまた同じ症状になるなら霜取りタイマー又は回路の故障です。

7年で買い替えはちょっともったいないかな?
Yahoo!知恵袋 4007日前
シェア
 
コメントする
 
1
パッキンに何か挟まってたり、すると同じようなことが起こりますが大丈夫でしょうか

機器の故障とすると、冷凍サイクル系が怪しいかもです
冷蔵庫の保証期間は1年ですが、一部5年間保証の部分もあります
冷凍サイクル(圧縮機・凝縮器・冷却器)・冷却器用ファン・冷却器用ファンモーターについては 5 年間です

2007年製で、今は2013年なので、購入時期によっては微妙にアウトかもしれませんが、早い目に一度サービスセンターに
相談されてはいかがでしょうか

説明書記載の、連絡先
東芝家電修理ご相談センター
0120‑1048‑41
Yahoo!知恵袋 4007日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1526
Views
質問者が納得追記ですっ 力になれずすみません… 周りの環境はどうでしょうか? 窓際に置くのは普通として、近くに生ゴミあったり~ コバエなんかはアルコール類に反応多いみたいですよ。 うちでわいたのは冷蔵庫、食べ物(コンビニ弁当の容器など) ゴミ袋とペットのトイレです… 近くに畑や木々が多いのも原因だったりでしょうか。。 最悪、コナーズとかハエトリリボンを外に設置するのがいいです。 冷蔵庫内の温度と食べ物の汚れが原因じゃないでしょうか? うちは冷蔵には使わず缶詰などの保存に置いてあったのですが中に小バエのような虫がた...
4731日前view1526
全般
666
Views
質問者が納得製氷機は単純な構造ですのでどのメーカも壊れやすいです うちは三菱15年使っていますが改造して使っています 水を上から落として固まったら皿をひっくり返して氷を落としますが 皿が変形できずに落ちなくなるのが殆どと思います 変形する機構の樹脂が変形して押す力が弱くなります 金属製の板で補強して強度が増すと落ちやすくなります 後、皿の表面にシリカが付着してザラザラになってくっ付くのも原因の一つでは? うちはまだまだ使うつもりですので改造してますね・・・・><; 無理に剝すようになりますので四角くならずに粉々になって...
4469日前view666

取扱説明書・マニュアル

16825view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=69459&fw=1&pid=10354
23 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A