Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2414
view
全般

除湿機の購入を考えていますが、どれを買うか迷っています。皆さんの意見...

除湿機の購入を考えていますが、どれを買うか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください 【予算】:~30000円ぐらい
【住んでいる地域】:東京
【乾かす部屋】:木造、フローリング 8畳程度
【用途・時期】:1年を通して部屋干し



脱臭や抗花粉・菌・ウイルスがついているRAD-C80DFX なんてどうでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/living/humidifiers/rad_c80dfx/index_j.htm

コンプレッサー式は寒いと効果ない、うるさい とのことですが

空気清浄ついてるこれなら 現在使っている55デシベル出してる空気清浄機を切れるので騒音はむしろ減らせる

使う場所が生活してる部屋なので、冬は暖房を入れるので5度以下になることは考えにくい

というふうに考えています。

あるいは、布団乾燥の機能に引かれて RV-JX60 も考えています
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/comfortable/RVJX.html

どうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4999日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1年中使用するなら、ハイブリッド式除湿機がGood。


茅ヶ崎在住の者で、私も1年中部屋干しですが、
コンプレッサー式(使用してます)は10月中旬になると、除湿効果が「ガクン」と落ちます→電気代の無駄。


冬場はエアコンとサーキュレーターで十分ですから。


私的な意見ですが、
除湿機は日本のメーカーであれば、どこでもいいと思いますし、
予算3万もいらないかなと…。

もう1つ
除湿機に中途半端なフィルターは余計な出費になると思います。

始めから
除湿機(夏場だけ使用)と空気清浄機(1年中使用)を購入した方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4996日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
160
Views
質問者が納得以前は、冷凍サイクル関係は東芝の技術が優れていると言われておりました。今は、どこも変わらなくなってきてるとは思いますが・・・。私個人は、三菱さんはサービス対応が悪かったので好きではありません。
5000日前view160
全般
164
Views
質問者が納得1年中使用するなら、ハイブリッド式除湿機がGood。 茅ヶ崎在住の者で、私も1年中部屋干しですが、 コンプレッサー式(使用してます)は10月中旬になると、除湿効果が「ガクン」と落ちます→電気代の無駄。 冬場はエアコンとサーキュレーターで十分ですから。 私的な意見ですが、 除湿機は日本のメーカーであれば、どこでもいいと思いますし、 予算3万もいらないかなと…。 もう1つ 除湿機に中途半端なフィルターは余計な出費になると思います。 始めから 除湿機(夏場だけ使用)と空気清浄機(1年中使用...
4999日前view164

取扱説明書・マニュアル

1024view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=77114&fw=1&pid=12825
13 ページ4.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A