Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
477
view
全般

TOSHIBA VARDIA RD-XD72を持っているのですが、他...

TOSHIBA VARDIA RD-XD72を持っているのですが、他のレコーダーにダビングすることはできますか? RD-XD72のDVDトレイが壊れてしまったので、DVDにダビングすることができません。
新しくREGZA RD-BZ800を購入し、映像/音声用ピンコードを入力端子に、RD-XD72の出力端子に繋ぎVRモードにてダビングをしました。
ところが映像が映っておらず、音声のみの状態です。
なにか設定をする必要があるのでしょうか?
もしくは出来ないのでしょうか?
説明書を読んだり、知恵袋で検索し、試してみたのですが出来ません。

できないのであれば他に方法はありますか?
とても困っているので、ご回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4277日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
RD-XD72の場合は他機種へのダビングはできません。

RD-XD72はダビング10非対応機なので、録画したデータは全てコピーワンスとなりますが、コピーワンスで録画した物はアナログダビング不可となってしまいます。ですから、アナログAVケーブルでのダビングはできません。

他のダビング方法として、i.LINKを利用したダビングやLANケーブルによるダビングという方法がありますが、RD-XD72はこのどちらにも対応していないため、ダビングする方法がありません。というわけで諦めるしかないでしょう。

P.S.
> HDDに録画してある映像はすべて地デジが始まる前のアナログの映像です。

ならばアナログダビングは可能です。
映像のみ記録されないのでしたら、映像解像度の設定がハイビジョンになっているのではないかと思います。
リモコンの右下にある「解像度切換」ボタンを何度か押して、解像度を「D1」に切り換えてみてください。D2~D4になっているとS端子やコンポジット端子からは映像が出力されません。
Yahoo!知恵袋 4276日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得TVのREGZAからレコーダーのレグザにダビングすると コピ10のうちの一回がダビングされコピワンになり ディスクメデイアに焼くにはコピーでは無くムーブでなければ ダビングできませんダビング時に移動を選びましょう 編集ナビ画面で右下の移動開始を選ぶ!
4184日前view127
全般
99
Views
質問者が納得RD-BZ800は確か電源を入れていないとクライアントで認識されないと思いましたが。 我が家にもRD-BZ800がありますが電源を入れないとクライアント(PS3・リンクシアター・BW690・BZT710)で認識しません(我が家のパナレコーダーは電源を入れてなくてもクライアントで認識してくれますが)
4276日前view99
全般
164
Views
質問者が納得RD-XD72の場合は他機種へのダビングはできません。 RD-XD72はダビング10非対応機なので、録画したデータは全てコピーワンスとなりますが、コピーワンスで録画した物はアナログダビング不可となってしまいます。ですから、アナログAVケーブルでのダビングはできません。 他のダビング方法として、i.LINKを利用したダビングやLANケーブルによるダビングという方法がありますが、RD-XD72はこのどちらにも対応していないため、ダビングする方法がありません。というわけで諦めるしかないでしょう。 P.S. ...
4277日前view164
全般
137
Views
質問者が納得マー、壁コンセントを抜いて1日置いてみてください。 もしかしたら直るかもしれませんので。
4380日前view137
全般
137
Views
質問者が納得何かのはずみでリモコンのコードが切り替わったのでしょう。 リモコンの「編集」ボタンを押しながら、数字の「1」を押してみてください。ダメなら2や3も試してください。
4385日前view137

取扱説明書・マニュアル

5256view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=78165&fw=1&pid=13195
もっと見る

関連製品のQ&A