Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6039
view
全般

B-CASカードが正しく挿入されていません。B-CASカードをご確認...

B-CASカードが正しく挿入されていません。B-CASカードをご確認ください。B-CASカードをちゃんと入れているのに、この表示が出ます。TOSHIBAのRD-E300というものです。つい2週間前にも同じことが起こり、ケーブルテレビの方のB-CASカードを入れてみると映ったので、カードを交換してもらいましたが、今回はケーブルの方のカードをさしてみても同じです。一昨日に一度なり、その時はDVDを抜いたり何度も電源を入れなおしてみたら直ったのですが。(その時はDVDに録画したものをダビングしていて、予期せぬエラーが起こりましたとかで、取り出しを押してもDVDがなかなか出てこなく(一時間くらい)一度電源を切ったらその表示が出たと思います。(無理やりコンセントを抜いたかもしれません))昨日から映らないのですが、映らなくなる前は傷ついたDVDを見ていたと思います。(DVDはちゃんと見れました)あまり詳しくは覚えていません。乱文、長文で申し訳ないのですが、解決法と原因を教えていただければと思います。
Yahoo!知恵袋 5509日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
B-CASカードを抜き差ししてみて(当然,逆指し・裏差しはされていないでしょうから),症状が再現するようでしたら,機器側の問題もありえますので,東芝のサービスに「B-CASカードを新しいものに入れ換えても起きる」と申し添えて御連絡下さい。
Yahoo!知恵袋 5508日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得UHF13チャンネル・・・は、地Dの 物理チャンネル(送信チャンネル)の意味で、NHK 総合 リモコン番号1 の放送(NHK 教育 リモコン2 かも)のみが受信できないのですか?。 他の地D放送が正常であれば、UHF13チャンネルの受信レベルが 規定値以下 になっているからです。 アンテナ調整のやり直し や アンテナケーブルの接続不良が無いかチェックですね!!。 又は、壁端子から テーブル・ブースター で増幅してからレコーダーのアンテナ端子へ接続してください。
3574日前view41
全般
38
Views
質問者が納得WRH-300シリーズは初期設定でブリッジモードになっています。 設定画面でルーターモードに切り替えてPPPoE設定を行ってください。 Q.【Wi-Fiルータ】PPPoE設定方法を知りたい(WRH-300BK WRH-300WH WRH-300SV WRH-300RD) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5215 フレッツ光回線でVH-100の場合、接続ツールのインストールや広帯域の接続設定をパソコンに行う必要はありません。 接続ツールをインストー...
3623日前view38
全般
60
Views
質問者が納得RD-E300ですかね。取説によると標準リモコンの場合は、、、 「放送切換」ボタンを押して放送(地上D/BS/CS/(地上A))を選び、「メディア」ボタンを押してテレビ(テレビ/データ/ラジオ)を押す。 「シフト」ボタンを押しながら「番号」ボタンを押してチャンネルを選ぶか、チャンネルボタン(<<の上下))の順送りで選ぶ。 または「CH番号入力」を押して3桁チャンネル番号を入力して決定。でできませんか。 初期設定は出来たようなので、リモコン番号の違いやリモコンロックではなさそうです。(これらは表...
3670日前view60
全般
52
Views
質問者が納得イジェクトボタンを押してもう一度入れなおすと認識することが多いですよ(^-^ E300は時々そういう症状を起こします。 当方も購入してもう5年くらいたつのかな?たまにですけど「再生できない」と出るので、イジェクトボタンを押して一旦取り出したうえで、ディスクをトレイにセットしなおしてもう一度入れると普通に再生されることがあるのでいつもそうしてます(^-^ それ以外には何も不具合がないので、私の場合はこれで切り抜けています。 特にレンタルしたDVDは傷などで再生できないこともあります。 他のDVDも試してみ...
4132日前view52
全般
47
Views
質問者が納得RD-E300はデジ×アナW禄です。(デジタルで1番組×アナログで1番組)。 ケーブルTVでデジアナ変換受信していなければ、デジタルの1番組のみしか録画できませんよ。。。
4138日前view47

取扱説明書・マニュアル

1496view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=69760&fw=1&pid=10246
178 ページ39.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A