Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

現在ネットdeナビでeメール予約を使用している方に質問です!先日、R...

現在ネットdeナビでeメール予約を使用している方に質問です!先日、RD-X9を購入しました。この機種には従来のRDシリーズにあったiEPG予約機能が除去されており、パソコンから録画予約するにはネットdeナビのeメール予約を使うほかありません。かなりややこしい設定とややこしい予約メールを理解して、ようやく録画予約が出来るまでにこぎつけたのですが…予約完了のメール通知が届かないのです!!東芝の『RDシリーズサポートダイヤル』に電話して聞いてみたところ、★機種の送信ポート番号が「25」の固定なので、使用プロバイダのサーバー送信ポートが「587」の場合は残念ながらメール通知を受け取ることが出来ません。とのことでした。そんなバカなことってありますか??今や迷惑メール防止対策としてほとんどのプロバイダがポート25を回避して587などを使っているのが現状のはずです。RDシリーズは従来からeメール予約搭載機種を出しているし、『今まで「メール通知が来ない」という同じようなクレームはなかったんですか?』と聞くと★現状でほとんどそのような問い合わせはありません…。とのことでしたが、なんだか到底納得がいかないのです。『録画予約完了メール』が来ないということは当然『失敗しそうな予約の通知』も来ないし、『eメールで録画予約の設定情報を確認』、『eメールで残量を確認』など、【eメール予約の便利な機能】と謳っているほとんどが使用できないわけで、まったく意味がありませんし……。そこでeメールを使って予約しているよ♪という方にお伺いしたいのですが、①メールで予約した場合、きちんと録画予約完了メールは来ますか?②完了メールが来るという方はメールプロバイダはどこをご使用ですか?送信ポート番号は「25」ですか?③送信ポート番号が「587」でも完了メールは来るよ♪という方って居ますか?④もしポート番号「587」でもOKって方が居るなら、その機種はRD-X9以外ですか?RD-X9だけが「25」固定なのでしょうか?⑤実は初期不良なんでしょうか??僕はそんなにパソコンなどに詳しいほうでないので質問内容におかしな点もあるかもしれませんが、eメール予約機能機種がこれだけ出回っていて、同じ内容のクレームがほとんどないというのは狐につままれたような話です。高度な機能性を追求したRDシリーズを愛顧してやまないマニアックな皆さんがそれで納得されているなんて思えないのです。どうか皆さんのご意見やお知恵をお聞かせください!!
Yahoo!知恵袋 5246日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.ii-okinawa.ad.jp/support/mail/op25b/effect.htmlそもそも送信(smtp)サーバーが使用プロバイダのものなら、25番ポートブロック(OP25B)の影響を受けない。>★現状でほとんどそのような問い合わせはありません…。きっとそうなのでしょう。
Yahoo!知恵袋 5231日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
160
Views
質問者が納得RD-X9はスカパープレミアムサービスLINKの録画に対応しています。 この場合、録画予約はRD-X9側ではなく、チューナー側で行います。X9には特に予約を入れる必要はありません。チューナーとX9はLANケーブルでつなぎます。録画時間になるとチューナーが自動的にレコーダーを起動して録画してくれます。 録画した物をDVDに焼くことはもちろん可能ですが、スカパーはコピーワンスなのでDVDに焼くと同時にHDDからは削除されます。録画が複数必要ならば、再放送を必要な数だけ録画しなければなりません。また、DVDへは...
4132日前view160
全般
225
Views
質問者が納得> 説明書には「パソコンにUSB-HDDを接続し、DLNAコンテンツをコピーして下さい」と記載がありますが、これの意味が分かりません。 recboxにusbhddを接続してもpcからの読み書きはできません。 dlnaクライアントからのみアクセス可能なのでpcに接続してクライアントにdlna配信するコンテンツを保存する必要があると言うことです。 > 東芝HDDレコーダRD-X9にて録画した地デジやWOWOWの番組を、RECBOXに移動させました。 この番組をパソコンに繋いだUSB-HDDに移動さ...
4378日前view225
全般
153
Views
質問者が納得本体のソフトのバージョンは最新なので、不具合ではないでしょう。おそらく、INETの番組提供もとのテレビ王国側の問題だと思います。(自分がiNETを利用していないので詳細はわかりません) キーワード設定はおそらく、パススルーで送られてきている地上デジタル放送の番組表がヒットして地上デジタル放送の録画ができているのだと思います。 INetやADAMSはアナログ放送向けサービスなのでアナログ放送自体が終了したのが原因と考えたほうがいいと思います。(質問者さんは東北被災三県にお住まいなのでしょうか)
4470日前view153
全般
85
Views
質問者が納得チャンと出来るハズですが・・・。下に述べる方法でチャレンジしてみて下さい。(ひょっとすれば、同じ機器でないと出来ないかも知れませんが・・・) DVD-RWで録画されたとのこと。ダビングのあと「ファイナライズ」しましたか? でも、です・・・ もし、していたとしても、DVD-Rではダメですが、DVD-RWなら、いったんファイナライズをしたディスクでも、それを「解除」出来ます。(RD-X9の説明書をネットで調べると、169ページに、その方法が書いてあります) その「ファイナライズ解除処理のディスクを、」を、...
4556日前view85
全般
95
Views
質問者が納得画像安定装置の事なら、画像安定装置の御得サイトhttp://www.h4.dion.ne.jp/~gekiyasu/画像安定装置の総合サイトhttp://www.h5.dion.ne.jp/~gekitoku/画像安定装置(ビデオスタビライザー)裏掲示板http://jbbs.livedoor.jp/computer/43083/
4619日前view95

取扱説明書・マニュアル

730view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=75925&fw=1&pid=12509
もっと見る

関連製品のQ&A