Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
967
view
全般

前に録画しておいたDVDを再生しようとしたら「未対応のディスクかキズ...

前に録画しておいたDVDを再生しようとしたら「未対応のディスクかキズや汚れのため読み込めません、ディスクを取り出して確認してください。」が表示出て再生できなくなった。
DVDの中身が消失? 再生しようとしていたDVDは、ビデオカメラで撮影した映像で当時は、東芝製のDVDレコーダーRD-XD71でダビングしました。
そのレコーダーが故障して、2年ぐらい前に東芝製D-BZ510を購入して現在使用しています。
BZ510で再生しようとすると「未対応・・・・」のエラー表示が出て再生できない。
当時、ビデオカメラとRCAコード接続してHDDに一旦録画してからDVDディスクへダビングしてました。
どの様な設定で録画したか記憶がさだかでありません。
ちなみに、録画の設定状態なのか、太陽誘電製のDVD-Rにダビングしたのだけがエラーでています。
後、パソコンでもためしたけどもDVD再生できませんでした。
子供の行事等を録画した大事なDVDなので、なんとか再生できる方法はないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4284日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じメーカーのレコーダーであれば、ファイナライズはあまり関係ないはずなんですけど、東芝は信用できないメーカーだからな…。
まあ、それよりも、太陽誘電製だけがダメというのが分からない。
保存場所の問題?
ところで、今回再生できないDVDは過去に再生できていたのかどうか!?

知り合いに、東芝のDVDレコーダーをまだ使っている人がいれば、頼んで再生してみる。
それでもだめなら、RD-XD71を手に入れて、東芝で完璧に修理(出来るかどうかは分からない)
それで再生出来なかったら、あきらめるしかないと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得ADAMSでの番組情報取得は、地上アナログ放送が終了したことにより、 2012年3月末で完全に終了していますので、 質問者さんは、昨日までは取得できていたと仰いますが、 現実としては、今現在、ADAMS での番組情報の取得は不可能です。 また、ADAMS での番組情報取得が出来ないのにレコーダーの設定で、 番組情報の取得を「ADAMS」にしていると、 取得できない番組情報を延々と取得しようとして、 他の機能が働かないなどの誤作動の元になりますので、 設定は「しない」にしておいた方が無難だと思います。...
3481日前view72
全般
178
Views
質問者が納得同じメーカーのレコーダーであれば、ファイナライズはあまり関係ないはずなんですけど、東芝は信用できないメーカーだからな…。 まあ、それよりも、太陽誘電製だけがダメというのが分からない。 保存場所の問題? ところで、今回再生できないDVDは過去に再生できていたのかどうか!? 知り合いに、東芝のDVDレコーダーをまだ使っている人がいれば、頼んで再生してみる。 それでもだめなら、RD-XD71を手に入れて、東芝で完璧に修理(出来るかどうかは分からない) それで再生出来なかったら、あきらめるしかないと思います。
4284日前view178
全般
203
Views
質問者が納得番組表の画面の左上、『番組ナビ』の下のテレビの次の数字はいくつになっていますか? ここがBSになっていないならば、リモコンの3(コマ送り)ボタンを押すと (テレビ 3 BSデジタル)になりませんか?
4434日前view203
全般
289
Views
質問者が納得DVD装置のレンズが汚れているのかも知れません。 クリーニングディスクをお試し下さい。 下記は一例です、もっと安い物が有るかも知れません。 DVDレンズクリーナー http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/ck-dvd7/
4435日前view289
全般
168
Views
質問者が納得番組表の取得はテレビ放送に付随して送られてくる番組情報だけです。iNetは既にサービスが終了しているようです(自分は使える環境にはなかったので詳しくありません)。ADAMSはアナログ放送用で、アナログ放送自体が既に終了しているので使えません(設定解除しておくと取得時間帯の動作に支障が出なくなります)。 東芝レコーダーの番組表表示はすごく遅くて、電源ONの状態では受信中の放送局(BSの場合は全て)が特定の時間に取得されます。それ以外の場合は番組表を表示させて、表示したいチャンネルに合わせクイックメニューから...
4434日前view168

取扱説明書・マニュアル

4807view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=63122&fw=1&pid=9424
84 ページ14.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A