Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
276
view
全般

現在、日立のプラズマ42型を所有しております。 このたび2台目として...

現在、日立のプラズマ42型を所有しております。
このたび2台目として、42より大きい液晶テレビの購入を考えています。 一番に、REGZAが気になっていて、特に47ZG2が気になっています。
実際に使ってる、もしくは知識があるかたにお聞きしたいのですが、
この機種のおすすめ出来る点、出来ない点などあれば教えてください。
※電気代・機能・音質・残像etc

事実、セルレグザに魅力を感じてるのですが、高額&電気代がハンパないと聞いていますのであきらめます。
でも、ZG2もタイムシフト機能があるから、やっぱ電気代は他のものよりかかってしまうんですかね。。

REGZAなら、こっちのシリーズの方がおすすめ、みたいなのもあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4519日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
"47ZG2"ユーザーです。

※タイムシフトが便利。
※SDソースの補完性能が秀逸。
※グレアパネルなんだけど、個人的にはグレアは嫌い。
※色離れ(残像感)の良さは感心します。
※音質は誉められたものではありません。(内部アンプ&スピーカーは殆ど使わない)
※S端子が無いんですよ。惜しいですね。
※NAS非対応かぁ・・・ちょっと残念。

ZG2はよく出来てますよ。ノングレアならもっと良かったんだけど。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得レコーダーで出遅れたので、外付けHDD対応で一歩進んでいるメーカーですが、 一番気になるのは映り込み(反射)。 ソニーと比べてみてください。
4518日前view48
全般
60
Views
質問者が納得どうも、東芝の電気製品は内蔵マイコンのソフトにバグが多いようです。 それは、ここの欄をその気になって調べると分かると思います。 それから、東芝がさも映像技術があるようなCMを打っていますが、どうでしょうねー。 小生はどこのメーカーの関係者でもありませんが、映像技術は1にソニーだと思いますよ。 東芝なんぞに自慢する程の映像技術があるとは思えませんので。 液晶テレビの問題点は残像感です。 現品を良く見てお買いになる事をお勧めしますよ。 サッカーのような動きの激しいスポーツ番組及びごくありきたりの動画も合わせ...
4519日前view60
全般
74
Views
質問者が納得"47ZG2"ユーザーです。 ※タイムシフトが便利。 ※SDソースの補完性能が秀逸。 ※グレアパネルなんだけど、個人的にはグレアは嫌い。 ※色離れ(残像感)の良さは感心します。 ※音質は誉められたものではありません。(内部アンプ&スピーカーは殆ど使わない) ※S端子が無いんですよ。惜しいですね。 ※NAS非対応かぁ・・・ちょっと残念。 ZG2はよく出来てますよ。ノングレアならもっと良かったんだけど。
4519日前view74
全般
43
Views
質問者が納得確かにどの電化製品にも故障の可能性がありますよね。 タイムシフトマシンに一時保管されている番組をどうしても観たくて、絶対に絶対に見逃しは避けたいという場合は、外付けのHDDに保存しておいてはいかがですか。 放送前に分かっているなら、ダイレクトに外付けHDDに録画してもいいでしょうし。
4575日前view43
全般
56
Views
質問者が納得壁のアンテナ端子からレコーダーの地デジアンテナ入力に接続、 隣の出力からTVの地デジアンテナ入力に接続です。 TVとレコーダーはHDMIケーブルかD端子で接続でハイビジョン画質で見れます、 D端子はD3~D5設定です。
4576日前view56

取扱説明書・マニュアル

1599view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=80461&fw=1&pid=13700
もっと見る

関連製品のQ&A