Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

REGZA 58Z8Xで映像が乱れる事があるのですが。。 地上波の放...

REGZA 58Z8Xで映像が乱れる事があるのですが。。 地上波の放送でゴルフやバレーを観戦していると、ゴルフのショット、バレーのサーブのシーンで、ボールを画面中心に捉えた状態で背景が流れる映像があると思います。
この時にボールが3つに見えてしまいます。肉眼で誰でも簡単に見えるレベルです。
以前、REGZA 42Z3500を使用していた時には、このような現象を見たことはありませんでした。

また、関連あるかわかりませんが、縞模様の服の人物が動くと縞模様がかなり荒れて見える場合もあります。。。
こちらもREGZA 42Z3500では見たことがありませんでした。


これらの画像を撮影しようと思いましたが、うまくできませんでした。。
なので、以下価格.comでREGZA 55ZG1でも同様の現象が起きているとの事で、そちらの画像を添付させて頂きます。(REGZA 58Z8Xでも全く同様に見えます。
■参考) 価格.com「55ZG1のレビュー」
http://review.kakaku.com/review/K0000135161/ReviewCD=459314/

そこで以下の質問をさせてください。
※以下に記載する「現象」とは「ボールが3つに見える」&「縞模様が荒れる」の2つ
を指します。

①この現象は他メーカーのテレビや、REGZAの別機種でも発生することはあるでしょうか?
55ZG1は4年前の機種のようですが、、そこから今まで修正されていないので、技術的に難しい問題なのでしょうか。。
もし、最新機種等で修正されているのであれば、そちらもご教授頂けると助かります。

②この現象を回避または軽減させるような設定はありますでしょうか?

お手数ではございますが、ご回答頂けると幸いです。
Yahoo!知恵袋 3535日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
処理がついて行ってない典型ですね。初期のハイビジョンテレビもそうでした。
それ恐らく「仕様」です。
メーカー呼んで立ち会わせて見せて、どう対応するか・・・是非教えて欲しいです。
Yahoo!知恵袋 3533日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
処理がついて行ってない典型ですね。初期のハイビジョンテレビもそうでした。
それ恐らく「仕様」です。
メーカー呼んで立ち会わせて見せて、どう対応するか・・・是非教えて欲しいです。
Yahoo!知恵袋 3535日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
78
Views
質問者が納得残念ながら九州の情報は持っていませんが「販売店の情報は教えられません...」って言われたのですか... このモデルではないですが三菱ではあるテレビに興味があり量販店に片っ端から電話をしても展示はなく三菱のお客様相談センターに電話をするとそういう対応はされなかったです。 実際そのテレビを発売日に展示しているところはなかったのですがお客さんに実物を見て頂きたいという誠意は十分伝わり最初は私の近くで関連会社のロビーまで使って展示するような提案までされて後日 それはなくなったのですが展示を始めた量販店を連絡してきま...
4450日前view78
全般
32
Views
質問者が納得実際にX2の映像は見ましたでしょうか?良い点は検索すれば出てくると思うので、分かっている悪い点を挙げます。 HD内蔵の使い勝手の良さはあると思いますが、デメリットがあるとすれば、X2の内蔵HDが故障した場合は自分では交換できず東芝に依頼することになります。外付けHDの方が安いですが、調子が悪くなったりすることは多いかもしれないです。X2はモニタとチューナと分離しているためか、電源をつけたときに映像が出なかったり音がでないことがあります。リセットすればほぼ復帰しますが、そのようなクセのあるテレビです。消費電力...
4455日前view32
全般
104
Views
質問者が納得そういう時は、最寄りの販売店にひとつずつ訊くより、東芝系の地元販売会社に電話して訊く方が早くて効率がいいです。 彼らとしては1台でも多く買ってほしい訳ですから、展示品を納入貸出などした量販店を教えてくれます。一度の電話で済みます。地元販売会社の連絡先は、東芝お客様相談センターでも、ネットでも判ります。
4479日前view104
全般
80
Views
質問者が納得http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100609_373145.html 一応既発売です。比較対象にはならないと思うけど・・・5000万円位らしいです。
4527日前view80
全般
138
Views
質問者が納得私が予算150万円だったらこんなシステムで組みます 予算が150万円しかないのでアンプとスピーカーでバランスを取りながらの購入ですが 私はアンプは新型が出る度にシアターシステムとして良い機能が追加されますから30万円くらいのを買い換えながら使う様にしています。 実売60万円くらいのDENON AVP-A1HD か 実売70万円のパイオニアの SC-LX90 実売30万円くらいのONKYO TX-NA5009 実売20万円くらいのDENON AVR-A100 が294,000円で実売230,000円くらいで...
4527日前view138

取扱説明書・マニュアル

563view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=81389&fw=1&pid=14594
もっと見る

関連製品のQ&A