Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
32518
view
故障・エラー

操作中フリーズしたときのよりよい対処法は?

製品は、東芝レグザDBR-M190です。 幸い録画中でもダビング中でもタイムシフト視聴中でもない時に起こりました。取扱い説明書の本をよんでもこのような困った時に役に立ちません。以前も同じように固まって動かなくなった時は、本体の電源ボタンをずっと押し、強制終了後5分ほど経ったら電源ボタンを押し、再起動させ、(確か5分間の間はコンセントを抜いておいた)そして復活しました。もっとよりよい方法の解決法は無いのでしょうか?
(そのときはフリーズ中放置してた時間中タイムシフトはちゃんと映ってた。電源落とした5分ほど映ってなかっただけ)
ちなみにタイムシフト使用時間は毎日午前3時から午前6時以外のすべての時間稼働中。外付けハードディスクを一つ接続中。ネットには購入してから一度もつないでません。
Guest 3650日前
コメントする
お気に入り
11
投票で選ばれたベストソリューション
このシリーズのフリーズは良く起こるようですね。基本的に電源を10秒以上長押しして再起動させるしか対処方法はないようです。ただ、事前にフリーズを回避するためのドライバーが配信されていますので、一度最新版のソフトウェアをダウンロード&インストールされることをおすすめします。直近で改善された項目は次のとおりです。

2013年11月28日 タイムシフト録画で、過去番組表は表示されるが再生できない番組がありましたが、改善しました。

2012年11月20日 レグザリンクダビングができないことがありましたが、改善いたしました。録画番組の再生中に番組説明が表示されないこと、および特殊再生(早送り・早戻し等)ができないことがありましたが、改善いたしました。

2012年10月18日 県域放送の変更によるタイムシフト録画動作の安定性を改善しました。レグザリンクダビングができないことがありましたが、改善いたしました。録画番組の再生中に番組説明が表示されないこと、および特殊再生(早送り・早戻し等)ができないことがありましたが、改善いたしました。

2012年10月03日 タイムシフト録画の安定性を向上しました。DVDタイトルの再生性能を向上しました。テレビ番組視聴中に他のチャンネルで表示されるメッセージが出ることがありましたが、改善しました。

2012年6月28日 タイムシフト録画した番組の字幕が表示されない場合がありましたが改善しました。HDMI連動動作時の動作安定性を向上しました。レグザリンクダビング時の動作安定性を向上しました。ブルーレイディスク再生時の安定性を向上しました。

2012年3月14日 RZプレーヤーで過去番組の配信に対応しました。RZライブに対応しました。RZポーターに対応しました。画質変換ダビングに対応しました。電源起動時の動作安定性を向上しました。ブルーレイディスク再生時の安定性を向上しました。

2012年1月27日 タイムシフトマシン過去番組表の表示動作の安定性を向上しました。ブルーレイディスク再生時の安定性を向上しました。外付けUSBハードディスク動作の安定性を向上しました。接続機器とのダビング・再生の安定性を向上しました。


フリーズが改善する可能性もあるのでぜひインストールしてみてください。
3649日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
233
Views
質問者が納得>IODATAの外付けHDDを取り付けて、録画しているのですが、W録画をしようとすると、片一方の番組が録れていません。 下記URL(東芝レコーダーのUSB-HDD対応表及び注意事項)に以下の記載があります。 ※USBハードディスクに対してしてW録(2番組同時録画)することはできません。 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/function/usb_hdd.htm >最初の頃は、何の問題もありませんでした。 内蔵HDDと外付けHDD...
3924日前view233
全般
133
Views
質問者が納得3万円なら東芝REGZAのベーシックモデルのBシリーズ(シングル録画機能付き)が買えてしまいます、、、。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000273700.K0000288582.K0000308738 もう少し足せば40型にも手が届きます、、、。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288580.K0000288581 ちなみに、メーカーが異なってもHDM...
4410日前view133

取扱説明書・マニュアル

5482view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=81468&fw=1&pid=14569
102 ページ7.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A