Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
288
view
全般

三菱液晶ディスプレイ「RDT232WM-Z」の画面調整について自分の...

三菱液晶ディスプレイ「RDT232WM-Z」の画面調整について自分の部屋の映画観賞用に購入しました。HDMIにて東芝製のBlu-rayプレイヤー(SD-BD1K)を接続しています。再生にあたってブルーレイは問題ないのですがDVDがイマイチ綺麗に写らず粗いです。(解像度の悪いデジカメ写真のような・・・)色々調整してみたのですが気に入りません。どなたかお薦め設定をお教え頂けませんでしょうか?・ハリーポッターなどの洋画や龍馬伝などのドラマ(レンタルDVD)を観ます・最近目が疲れやすいので、あまり明る目の設定はつらいです。以上、よろしくお願いします。【【現在の設定】】【映像モード】動画モード:シネマ倍速クリアピクチャー:強シネマモード:なめらか超解像モード:50シャープネス:50ノイズリダクション:弱ブライトネス:60Dコントラスト:30CRO:オン黒白伸張:オン色の濃さ:+2色合い:0コントラスト:38 ブラックレべル:50 【サイズ位置】オーバースキャン:100%/フル【カラー】1/10000KRED:72GREEN:70BLUE:97【音声】高音:+4低音:+5バランス:0サラウンド:オンクリアボイス:オンおすすめ音量:オン【ツール】明るさセンサー:オフ
Yahoo!知恵袋 4888日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
再生にあたってブルーレイは問題ないのですがDVDがイマイチ綺麗に写らず粗いです。DVDビデオ画質はアナログ放送並みです、画質悪いのは対処の方法有りません、画面と離れて視聴してください、
Yahoo!知恵袋 4873日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得本当に落雷で故障したのであれば、最低でも電源基盤はイカれているものと思いますが、それ以外にもメイン基盤等のありとあらゆる部品がイカれてしまっていることも考えられます。最悪、筐体以外全部交換となる可能性もないわけではありません。 結局のところ、メーカーに検査してもらわないことにはどの部品が壊れているか判断はつかないので、ここで質問しても解決には繋がらないものと思います。 なお、メーカー修理はかなり割高なことが多いのですが東芝も例外ではありません。仮に電源基盤だけの交換で済むとしても、おそらく修理費用は1.5...
4327日前view70
全般
94
Views
質問者が納得貴方は、ISO で焼きましたか、ISO で焼かないと、SD-BD1K では再生できませんよ。
4518日前view94
全般
89
Views
質問者が納得価格.comで調べたらBD1Kまだ在庫ありますね。 私が買った時より¥3,000近く安くなっていますね。もうギリギリの値段だと思われますので、待たずに買われた方が良いと思います。 BD1K使っていますが、PS3より高画質です。
4843日前view89
全般
77
Views
質問者が納得再生にあたってブルーレイは問題ないのですがDVDがイマイチ綺麗に写らず粗いです。DVDビデオ画質はアナログ放送並みです、画質悪いのは対処の方法有りません、画面と離れて視聴してください、
4888日前view77
全般
65
Views
質問者が納得Mini DVテープからDVDにダビングする場合、DVケーブルで繋ぐと高画質でダビングできますが、DV端子が付いたDVDレコーダーは限られています。東芝には無いかもしれません。AV端子(黄赤白)で繋げば、ほとんどのレコーダーでダビング可能です。
4884日前view65

取扱説明書・マニュアル

1309view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76776&fw=1&pid=12766
72 ページ6.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A