Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1072
view
全般

TOSHIBA VARDIA D-B305Kの予約録画についてなんで...

TOSHIBA VARDIA D-B305Kの予約録画についてなんですが、所々録画されない日があります…。 番組を録画する時はSONYのレコーダーような番組名で予約録画というのがないので(説明書を見る限りはなさそう)ドラマなどを録画する時は番組表から予約設定画面→予約日をその番組の放送週(毎週○曜)という形で予約登録をしているんですが、いざまとめて見ようとしたところ録画がされていない週があります…。その次の週は録画されていたりするので容量不足ではないと思います。一度ならいいんですがそれが何度もあるので困っています。続きものだったりするので間が抜けると見る気が失せて見なくなってしまいます…。
これは機械に問題があるのでしょうか、それとも予約の仕方に問題があるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4049日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
機械の問題ですよーー。
東芝のレコーダーの制御ソフトにはバグがいくつもあるようです。
コンセントを抜いて1時間おくとリセットされますが、あなたのような事例を直すことは不可能でしょう。
リセットをしても予約の内容が消えることはありません。

仮に同じ機種を2台置いて同一予約をした場合、ランダムにミスをするのではないかと思います。
ソフトというものがどういう動きをするのか、小生も知らないのです。
いずれにしても、どうしようもありません。

小生はVAIOでPC録画をしていますが、条件によってはミスをします。
1年使って、ミスする条件が多少分かってきました。
Yahoo!知恵袋 4045日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得地域設定をやり直してください. 停止中に → スタートメニュー → 設定・管理 → 放送関連の設定 → かんたん設定 これで購入時にしたのと同じ対話形式で設定できます.
3706日前view64
全般
153
Views
質問者が納得機械の問題ですよーー。 東芝のレコーダーの制御ソフトにはバグがいくつもあるようです。 コンセントを抜いて1時間おくとリセットされますが、あなたのような事例を直すことは不可能でしょう。 リセットをしても予約の内容が消えることはありません。 仮に同じ機種を2台置いて同一予約をした場合、ランダムにミスをするのではないかと思います。 ソフトというものがどういう動きをするのか、小生も知らないのです。 いずれにしても、どうしようもありません。 小生はVAIOでPC録画をしていますが、条件によってはミスをします。 1...
4049日前view153

取扱説明書・マニュアル

4493view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76775&fw=1&pid=12763
143 ページ40.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A