Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
322
view
全般

冬にむけ、Newモデルが出る前の10月中にエアコンの買い替えを考えて...

冬にむけ、Newモデルが出る前の10月中にエアコンの買い替えを考えています。今のところパナソニックのCS-280CXRか東芝大清快のRAS-281UDRを検討中です。 カタログを見比べると電気代がかからないのはパナソニックなのかな?デザイン的、ネームバリューからいくと東芝も魅力的なんですけどリモコンが使いづらいというコメントもあり悩んでます。どちらがおすすめでしょうか。よろしくお願いします。



Yahoo!知恵袋 4939日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
某家電量販店の者です。
まず買い換え次期は正解です。
今年はエコポイントの兼ね合いもありますから遅くとも11月中には買いましょう。

次に機種ですが暖房メインなら日立のRAS-S28Zがオススメです。
暖房能力が高く足元(床上15cm程度)を30℃にかかる時間が業界No.1(約6分)の時間です。
実際、日立は東北電力と共同開発してエアコンを作っていたので東北・北海道では良く売れているようです。
更に日立は暖房運転開始時に霜取り運転を行わないので速断性も一番です(運転停止時に行う為)
冷房はどのメーカーも大差ありません。
更に内機内部をステンレスで被っているので長く使用した場合でも一番清潔さを保てるのが日立です。
パナソニックと東芝はフィルター掃除機能は排気式です。確かに手間要らずですが掃除運転中はかなりの音を出します。
しかも細いホースから室外に埃を出すので長年使用するとホースが詰まる恐れもあるようです。
ネームバリューや宣伝のうたい文句に惑わされてはいけません。
私なら日立か三菱・ダイキンで検討します。
Yahoo!知恵袋 4935日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
183
Views
質問者が納得エアコンと言うのは室外機のコンプレッサーが運転しなければ熱交換はしません。 涼風運転の時に室外機のコンプレッサーの運転音がしていますか、していないでしょうね。 CMでやっているW数ではどのようにやってもコンプレッサーは動かないはずです。 昔でいう送風運転をしているだけの機能ではないんでしょうか?
4675日前view183
全般
104
Views
質問者が納得某家電量販店の者です。 まず買い換え次期は正解です。 今年はエコポイントの兼ね合いもありますから遅くとも11月中には買いましょう。 次に機種ですが暖房メインなら日立のRAS-S28Zがオススメです。 暖房能力が高く足元(床上15cm程度)を30℃にかかる時間が業界No.1(約6分)の時間です。 実際、日立は東北電力と共同開発してエアコンを作っていたので東北・北海道では良く売れているようです。 更に日立は暖房運転開始時に霜取り運転を行わないので速断性も一番です(運転停止時に行う為) 冷房はどのメーカーも大差...
4939日前view104

取扱説明書・マニュアル

2135view
http://153.127.244.43/.../66318.pdf
44 ページ8.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A