Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
382
view
全般

HDMIセレクタを使ってps3を複数のモニタに切り替えれるようにって...

HDMIセレクタを使ってps3を複数のモニタに切り替えれるようにって出来るんですか? 今までは32型TVにHDMIでps3を繋いでゲームしていたんですけど、最近マルチモニター用の23型ワイドのPCモニターを購入しまして、それの入力端子にHDMI端子があったので、普段は32型でゲームしつつ、見たい番組がある時は32型のTVで番組を見ながら23型ワイドにPS3のHDMIを繋いで、番組見ながらモニターでPS3をプレイっていう感じだったんですけど、切り替えの時はいっつもps3のHDMIをTVからPCモニターへ差し替えないといけないんですけど、最近TVのHDMI端子らへんにコードとかいろいろゴチャゴチャとなってしまってケーブルの抜き差しでも一苦労ってなってます。
そこで、近くの電器屋でHDMIセレクタってのを見つけまして、購入しようと思ってるんですが、大体こういうセレクタって一つのモニターやテレビで複数のAV機器とかゲームを瞬時に切り替えるのがメインの使い方だった気がして(以前にD端子のセレクタは使った事があるので。。)自分がしたいのはこれの逆の事になるんですけど、可能なんですかね??
となると入力の部分にPS3のを差してそっから出力①に32型、出力②にPCモニターって感じになりそうなんですけど、ちゃんと反応してくれるか心配です。。
どうなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。。

購入予定のセレクタです↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-HDMI%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF-Input3-Output1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-GH-HSW301/dp/B002KANHV2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1293451446&sr=8-2
グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301
Yahoo!知恵袋 5027日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>HDMIセレクタを使ってps3を複数のモニタに切り替えれるようにって出来るんですか?

セレクタは、テレビが1台でPS3など入力が複数の場合
分配器は、テレビが複数でPS3が1台の場合
に使います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得わざわざご親切にありがとうございました。 明日電気屋さんへ行くので助かりました。 感謝してます。
4679日前view79
全般
95
Views
質問者が納得実際に見られるかどうかはお持ちの方に答えていただくしかないですが、3D については新たなピンなどで送られるわけではないので、使用できる可能性は高いと思います。HEC については、今まで Reserve だったピンが使用されるので、もしかしたら使えないかもしれません。 それはともかく、現在の TV はエントリー機でも HDMI が2つあるものが多いです。3D TV は中級機以上にしかないので、たいていは HDMI が3つあります。ってことで、DIGA を TV に直結すれば、セレクタが 3D に対応して無く...
4973日前view95
全般
102
Views
質問者が納得>HDMIセレクタを使ってps3を複数のモニタに切り替えれるようにって出来るんですか? セレクタは、テレビが1台でPS3など入力が複数の場合 分配器は、テレビが複数でPS3が1台の場合 に使います。
5027日前view102
全般
92
Views
質問者が納得http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050877/#10185078 上記に該当トピックがありました。 試しに、セレクタ⇔PS3間のケーブルで、チューナー⇔セレクタ間をつないでみて、表示されるとしたら、 Ver1.3 規格のケーブルをもう一本買ってつなげればOKだと思います。
5343日前view92

取扱説明書・マニュアル

1928view
http://www.green-house.co.jp/.../GH-HSW301_v1_1.pdf
もっと見る