Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
1567
view
使い方・操作方法

マイク機能について

イギリス在住の者ですが、日本とのWeb会議を始めると言うことでHD Webcam C310(こちらではLogitech製)を購入しました。
現在テスト段階ですが、画像は届くが、こちらの音声が相手に聞こえない事象が起きています。
PCコントロールパネル>デバイス>サウンド設定>録音でカメラにチェックも入っていますし、音声に対し目盛りも反応しています。
但し、マイクのプロパティーで聴く>このデバイスを聴くにチェックを入れ適用すると大音量のハウリングのようなものが聞こえます。←何かこのあたりが怪しい??

どなたか解決策を教えて下さい。ちなみにPC OSはWindows7です。
Guest 3487日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
154
Views
質問者が納得マイクに指向性というものがあります。つまりどの方向から来た音を拾うかということです。 わらっていいともでよくスタジオの映像がでて長い黒い棒のような物を向けている人(綿みたいなものがついている場合もりますが)がいるじゃないですか、アレは音声を拾ってる人で、そこについているのは超指向性マイクといって観客の音を拾わずマイクの向けているところだけの音を収録できます。 それと同じで指向性をもたせていることと、内部の回路でヘッドセットから漏れたであろう音をマイクが拾った場合はキャンセルして相手に流さないという事や、人...
4449日前view154
全般
166
Views
質問者が納得簡単放送ってオチですかね? FMEなどの高画質配信ツールを使うと、簡単配信よりは滑らかできれいな映像を配信できます。
4536日前view166
全般
181
Views
質問者が納得コロコロ自動で切り替わった経験が無いのですが。 Logicool HD Webcam C310に於ける縦横比の設定は以下の場所にあります。 付属のCDから規定通りにインストールなさっていたら、デスクトップに「Logicool Webcam Software 」という名のアイコンが有る筈です。 それを見つけ、右クリックの「開く」で起動します。 出た画面から「クイックキャプチャー」をクリックします。 「メインメニュー」の右側「コントロール」の右下に「標準」と「ワイドスクリーン」というのが有る筈です。 「標準...
4596日前view181
全般
196
Views
質問者が納得丁度私も知りたいと思って拝見していました。 でも回答が着かないウチにサポートのお休みが終わりましたね。 メーカーサポートに電話を掛けてみましたら、C310 はピントを変更出来る仕様では無く、上位機種の C525 か C910 なら可能との返答でした。 ならば、出来ない写真がパッケージや説明書に、何故載ってるのか問いましたら、「そのほうが綺麗に見えるので載せてしまいました。申し訳ございません」と。 多分、あなたもサポートに聞かれて、もうご存じだろうとは思うのですが、回答が着かないままだと削除したのと同じ扱...
4592日前view196
全般
241
Views
質問者が納得顔出し放送をしているものです。 放送するときはウェブカメは起動させなくてもいいですよ。 逆に起動させてしまうと、ニコ生のほうでは読み込めなくなってしまいます。 そのため真っ暗だったのではないのでしょうか?
4720日前view241

関連製品のQ&A