Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

廉価版のノートPCを購入予定です。 2つの機種が購入候補なのですが、...

廉価版のノートPCを購入予定です。
2つの機種が購入候補なのですが、違いは載せられているCPUが違う程度なのですが....... 1つは、AMDのA8-3520M 1.6GHz/4コア。もう一方はインテルのCore i5 2.5GHz/2コア。
どちらがお勧めですか?
どちらもメモリーは4GBを2枚載せて8GBにする予定です。

という事なのですが、この手の質問はかなり既出で、ほとんどの方がCore i5を推奨されているのは承知しております。
ただ、当方の実際の使い方に沿って考えるとどちらの方が良いのか改めてお伺いしたいのです。

現在はAMDのsenpron3200+のCPUにメモリーは2枚で1GBという6年前のノートPCを使用しております。
用途はweb閲覧とipadの同期、デジタル一眼カメラからの画像取込みなどで、動画編集や閲覧も全く使用しません。
ゲームも使用する予定はありません。

Youtubeはよく見ていますが、ipadやAndroidのタブレットを複数台所持しており、そちらで見ていますのでPC自体をあまり使用しなくなりました。

あまり使用する機会は無いのですが、iTunesを立ち上げたり更新したりすると動作が重く、また、起動した際にはカスペルスキーのセキュリティーソフトがアップデートし終わるまで数分間は他の作業が何も出来ず、電源を入れてから5〜10分間はネットも繋がりません。

更には、1000万画素を超えるような画像は1枚開くのにももっさりとして大変です。


このような用途でしか使用しないので、クロック数よりもコアが多い方が良さそうに思えるのですが如何でしょうか?

極端に言えば、バソコンが起動して直ぐにweb閲覧が出来(セキュリティーソフトがアップデートをしながら)、iTunesを立ち上げ、かつ、一眼カメラの画像を取り込んだりする作業を同時に行うとしたらどちらのCPUがお勧めでしょうか?

あくまでも極端な同時使用例ですので、どちらも無理なのかも知れませんが、より使用用途に向いているとしたらどちらになるでしょうか?

今のPÇでは上記の通りで、カスペルスキーがアップデートを終えるまで何も出来ないので、せめてweb閲覧くらいは直ぐに出来ると助かるのですが......。

ご教示頂ければ幸いです。




Youtube
Yahoo!知恵袋 4177日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
かなり
お悩みのようですね^^;

100人に きいたら 後者で
99人
くらいじゃないかな?
(うえから ものいっちゃいますけど^^;)

使用度から さっすると
値段的なものですかね?
3点同時に 行うのも 後者(core i5)

http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/
↑クリック
参考にしてください。

どれでも 2分以内には 起動すると おもいます。
幸運いのる!
Yahoo!知恵袋 4172日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得この例ではこれが昇順ですが???? 099 10 100 200 1001 こんな風になるのでは 文字列数字と数値が混在しているのでは ここの下の方を見て 文字列数字と数値が混在の時 一度並び替えすると・・・ http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips40.htm
3491日前view38
全般
61
Views
質問者が納得まさかOS再インストールしてないとか。。。。もしかしたらOS認証外れてないかい下手したら正規のウィンドウズと認識されてない可能性が。。。。。。。 自作の場合マザーボード変えた場合OSの再インストールは必須ですよ
3514日前view61
全般
43
Views
質問者が納得現在、ONUしかないのであればPWR-N1000をルータモードで設定してください。プロバイダ契約をしている接続情報(PPPoE)をPWR-1000に設定してください。
3514日前view43
全般
43
Views
質問者が納得月額1000円だと安くて利用しやすいと思いますが、その金額では やってけないですよね? 最低でも一回、もしくは30分1000円はとったほうがいいと思います。
3519日前view43
全般
32
Views
質問者が納得スマートフォン利用者は過半数割れてます。 http://www.d2c.co.jp/news/2013/20130704-1662.html 中高生ならスマートフォンがぶっちぎりです。 私も今年の6月までガラパゴス携帯でしたが、スマートフォン(iPhone)の方が何かと便利だと思いました。 しかし、携帯を触ってる時間は以前より増えましたね。 電池もち 使い方次第であまり変わらないと思いますが、スマートフォンは減りが早い気がします。 でも3日は持ちます。 ワンセグ アップルのiPhoneはワンセグ機...
3528日前view32