Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
24
view
全般

wi-fi接続を安くする方法って無いですか? 現在、ドコモとauのス...

wi-fi接続を安くする方法って無いですか? 現在、ドコモとauのスマートフォンを1台づつ。
タブレットを1台
それからウィルコムを1台持っています。
電話をかけるのは出来る限り、ウィルコムからかけます。
(400回×10分/月はどこにかけても通話料0円なので)
車の運転中とか、ウィルコムの電話番号を知らない人に
かける時はドコモを使い、au同士の人の場合はauの無料
通話の適用時間内に限りauを使います。
あと、無料通話分はドコモのみSSプランにして1000円分を
つけていますが、auはつけていません。
ドコモバライラーズチェックがある時は、金券ショップで買って
チャージしていましたが、もう廃止されてしまいましからね。
auのプリペイドカードは割安ですが、auは無料通話でしか
使わないので、プリペイドは買いません。
仕事柄、どうしても複数台持たざるをえないので、こうしてる
のですが、パケット代の節約がもっと出来ないだろうか?と
思っています。
お知恵がある方がみえたら教えて下さい。
今のところ、パケットはドコモもauも契約せず、イーモバイルの
wi-fiルーターを使っています。
毎月4,200円かかりますが、1台持っていれば10台の端末が
使えますし、複数台の通信端末+モバイルPCを使ってネット
に繋げている事を思えば、かなり節約できていると思っては
いるのですが、それでも毎月4200円はちょっと高いなぁ・・。
とも思えます。
75Mppsより遅いのであれば、もうちょっと安いのもあるみたい
だけど、なんか裏ワザが無いかなぁ・・と思いまして、知っている
方がみえたら教えて欲しいのですが・・。
FON(フォン)とか、バッファローが展開してる無料wi-fiスポットとか
ローソンやサークルKが展開してるwi-fiスポットもあるにはあるけど、
展開エリアがイマイチ・・。
wi-fiスポットのエリアが最もサポートされてるのは、ソフトバンクかなぁ・・。
でも、ソフトバンクの端末は持っていないし。
いろんなところからwi-fiルーターは出ていますが、来年ぐらいになれば
市場競争によって、少しは料金が下がることを期待したいんですがね。
1,980円ぐらいになれば、一気に拡大すると思うんですがね~。
ドコモのパケット通信契約をしていたら平気で1万円ぐらいいってしまい
ますからね。
海外みたいにもっと安くなるのはいつの日か・・。
Yahoo!知恵袋 4407日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウィルコムをWiFi付のポータスにしてプランWにするのが
一番安いでしょう。その上で、ドコモとAUは、一番安い
プランにする。これで、全部で月6千円以下になります。
Yahoo!知恵袋 4400日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得この例ではこれが昇順ですが???? 099 10 100 200 1001 こんな風になるのでは 文字列数字と数値が混在しているのでは ここの下の方を見て 文字列数字と数値が混在の時 一度並び替えすると・・・ http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips40.htm
3590日前view38
全般
61
Views
質問者が納得まさかOS再インストールしてないとか。。。。もしかしたらOS認証外れてないかい下手したら正規のウィンドウズと認識されてない可能性が。。。。。。。 自作の場合マザーボード変えた場合OSの再インストールは必須ですよ
3613日前view61
全般
43
Views
質問者が納得現在、ONUしかないのであればPWR-N1000をルータモードで設定してください。プロバイダ契約をしている接続情報(PPPoE)をPWR-1000に設定してください。
3613日前view43
全般
43
Views
質問者が納得月額1000円だと安くて利用しやすいと思いますが、その金額では やってけないですよね? 最低でも一回、もしくは30分1000円はとったほうがいいと思います。
3618日前view43
全般
32
Views
質問者が納得スマートフォン利用者は過半数割れてます。 http://www.d2c.co.jp/news/2013/20130704-1662.html 中高生ならスマートフォンがぶっちぎりです。 私も今年の6月までガラパゴス携帯でしたが、スマートフォン(iPhone)の方が何かと便利だと思いました。 しかし、携帯を触ってる時間は以前より増えましたね。 電池もち 使い方次第であまり変わらないと思いますが、スマートフォンは減りが早い気がします。 でも3日は持ちます。 ワンセグ アップルのiPhoneはワンセグ機...
3627日前view32