Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

ある日突然マウス感度がおかしくなりました 当方logicoolのゲー...

ある日突然マウス感度がおかしくなりました
当方logicoolのゲーミングマウスG500を使用しています 約1週間前にPCを起動したところ、マウス感度がソフトウェアで設定したものとかわって初期状 態みたいに感度が上がってしまいました
ちなみに設定していたのはwinセンシデフォから1つ下げ、ソフトウェアではDPI900、レポートレート1000に加え当方がプレイしてるFPSオンラインゲーム内の設定です
もちろんすべての設定も変えておらずソフトウェア内の設定も変わっておりませんがなぜか感度が上がり、本来マウスやや大振りで180~200度程度なのですがおかしくなってからは360度~というように回りすぎてしまいます
おかしいなと思い、ソフトウェア更新やデバイスの再インストール、誤動作修正、システム復元などもしてみたのですが直らずじまいです。。。
唯一トラブルシューティングで「Logitech Gaming HID Device のドライバーがインストールされていません」と表示されるのですが自分に合った設定にしてから今までなにも設定やドライバーなどに手を加えてなかったのでもう意味がわからなくなってしまい詳しい方のお力をお借りしたく質問させていただきました

どなたか同じ症状の経験のある方、お詳しい方お力添えいただけると助かります
何かご質問がございましたら追記いたしますのでお申し出ください
OSはWin7で64bitになります..
Yahoo!知恵袋 3666日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/41885/section/troubleshoot/crid/411/lt_product_id/5750/tabs/1,3,2/cl/jp,ja

公式サイトは訪れたかい?慌てる前に、まず公式サイトの文章を
よく読もう。

次にWindows 7側のマウス感度に変更がないかどうかを確かめる。
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→マウス。
ポインターオプション、ハードウェア、ホイールの項目が以前と
違わないかどうか確認する。



次にGPUのドライバによる影響を考える。大体1週間前と言えば
NVIDIA GeForceのドライバが更新された頃だと思う。GeForce
Experienceの欄で自動的にダウンロードするにチェックを入れて
いると無意識的にインストールしてしまう可能性が高い気がする。
その場合、マウスの微妙な動きが変わってしまう事はないかな?

GPUのドライバをロールバックしてみるのも良いかもしれない。


マウスの微妙な動きについて。

俺はネトゲをやらないので、そうした微妙な動きが何故必要なのか
さっぱり分からない。けれども、G400を使った感じだと、確かに
切り替えると動きが違うと感じる。
赤と青と緑があるが、青が早く、緑が遅い。緑はFPSに使うそうだ。
ポインタの動きの違いに困惑して初めは使い辛かった。

ちなみに、Widows 7側のマウス速度は最高速にしてある。以前は
マイクロソフトのマウスで中高速ぐらいに設定していたが、G400
に変えたら「最高速以外では全く用に供しない最低速」だった。

ネットサーフィンに対する耐久性の面でG400を使っているので
頻繁に右上の×で閉じ、左下のお気に入りサイトを開く。対角
線上に高速で動かせないと、俺の場合どうしようもないからね。



このことから、Windows 7側の設定もマウスの動きに影響を
与えるみたいだから調べた方が良い気も。まぁ、logicool側の
ソフトを使ってるみたいだから、関係ないのかもしれないけど。

何れにせよ、質問者さんの感覚が正しいとすればある種のプロ
グラムが影響を及ぼしているか?或いは初期設定方法の手順に
勘違いがあるような気がするけどね。
Yahoo!知恵袋 3602日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得この例ではこれが昇順ですが???? 099 10 100 200 1001 こんな風になるのでは 文字列数字と数値が混在しているのでは ここの下の方を見て 文字列数字と数値が混在の時 一度並び替えすると・・・ http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips40.htm
3491日前view38
全般
61
Views
質問者が納得まさかOS再インストールしてないとか。。。。もしかしたらOS認証外れてないかい下手したら正規のウィンドウズと認識されてない可能性が。。。。。。。 自作の場合マザーボード変えた場合OSの再インストールは必須ですよ
3515日前view61
全般
43
Views
質問者が納得現在、ONUしかないのであればPWR-N1000をルータモードで設定してください。プロバイダ契約をしている接続情報(PPPoE)をPWR-1000に設定してください。
3514日前view43
全般
43
Views
質問者が納得月額1000円だと安くて利用しやすいと思いますが、その金額では やってけないですよね? 最低でも一回、もしくは30分1000円はとったほうがいいと思います。
3520日前view43
全般
32
Views
質問者が納得スマートフォン利用者は過半数割れてます。 http://www.d2c.co.jp/news/2013/20130704-1662.html 中高生ならスマートフォンがぶっちぎりです。 私も今年の6月までガラパゴス携帯でしたが、スマートフォン(iPhone)の方が何かと便利だと思いました。 しかし、携帯を触ってる時間は以前より増えましたね。 電池もち 使い方次第であまり変わらないと思いますが、スマートフォンは減りが早い気がします。 でも3日は持ちます。 ワンセグ アップルのiPhoneはワンセグ機...
3528日前view32