Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

PCのスペックについて質問です。 ワンズでパソコンをフルカスタマイズ...

PCのスペックについて質問です。
ワンズでパソコンをフルカスタマイズで注文しようと思っています。
構成は以下のようになります。 CPU:Intel Core i7-4790K

マザーボード:ASUS MAXIMUS VII RANGER

メモリ:W3U1600HQ-8GC11(8GB×2)

HDD:WD1003FZEX

SSD:CT256MX100SSD1

光学ドライブ:IHAS324-17

グラボ:GTX780TI-DC2OC-3GD5 2way

PCケース:CC-9011048-WW

CPUクーラー:V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1

電源:RM1000

OS:Win7home

ケースファン:Blue LED Silent Fan R4-L4S-10AB-GP ×3

サウンドカード:SB-Z

用途はゲームのみです。

BF4、FF14等をプレイするためなんですが、正直、780ti 2wayの恩恵を感じることってあり
ますか?
一応、高画質の設定でプレイしようとは思っています。

ネットで調べて見ると、ベンチマークをたくさんする人、好きな人、いい結果を出したい人になら必要だとか、普通にゲームをプレイする分には要らない等という意見があり、どうしようか迷っています。

もし、一枚で十分なのであれば、だいぶ価格を抑えることができるのですが、どうなのでしょうか。
将来性を考えるなら2wayという感じなのでしょうか?

それから、漠然とした質問ですが、スペック的にはこのPCはどのレベルのものでしょうか?

また、構成についてのアドバイスがあればそれもお願いします。

長くなりましたが、回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3530日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
こんにちはkokuyou0417さん。GTX 780Ti 2-Way設定なんですが、いくつかの情報を追加する必要があります。

1. FPS(フレーム当り秒)最低希望は?
2.解像度は?
3.一台モニターですか?

BF4はマルチディスプレイ環境のウルトラ設定で4K解像度と最低希望FPSが60++ならば、やはり2-Way SLI GTX 780 Tiでもぎりぎりぐらいだろうね。ここにVRAM(バーチャルメモリー)が足りないからだと色々なレビューによく言われました。SLIの設定では、2つのGTX 780Tiが3GBVRAM×2になるわけでなく、そのまま3GBとして認識されます。もちろんSLIでは、画像処理の負荷が2つグラボに分けますがVRAMとは限りません。ですので、ここに、VRAMとクロック周波数を上げないとよっぽど何も解決出来ないじゃないかと思います。もし、予算に問題なければ、R9 295X2を選んだ方が良いと思います?

又、水冷をグラボの冷却として利用すると、グラブの性能が向上できることがいくつかのレビューに読んだことがあります(オーバークロックしたグラブ対応のみ)。

ですが、何もかも大事なのはどのような解像度でプレイしたいなのですか?1080p程度で、GTX 780 Tiはもちろん、GTX 780でもウルトラ設定可能ですから大事に考えて下さい。

構成に関して、SLI設定を止めば、電源は1000Wに使い必要はないんでしょう。ならべく必要な電力だけ使って、電力を無駄にしないように。そのほか、HDD 1TBだけ十分ですか?セカンドリHDDならWD Green にオススメです。ゲームなどインストールなら今のHDDで良いです。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3529日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
1枚で十分です。そもそもCPUがボトルネックになりますから。それにSLIは確かにパフォーマンスを上げますけど、その性質上カクつきが起こるのは避けられません。BFのような瞬間的な操作・判断が要求されるFPSではそれは致命的でしょう。例えば2Kとか4Kとかって解像度で遊ぶんならSLIにするのも分からんでもないですが、フルHDなら確実に無駄です。あとBF4ではSLI構成だとDirectxエラーが頻発するって聞いたことがあるような。ましてFF14ごときでは780ti1枚でもオーバースペック。1枚のほうが実プレイでは快適に遊べるはずです。
私も780のSLIですが、完全にスカイリム専用。糞重たいMOD環境にしてもfpsを維持するためだけと言っていいです。そしてスカイリムを止めてしまった今では完全にベンチ専用のSLI構成にしかなっていません。ていうか普段SLI切ってますし。

その使用目的であれば、私なら780ti1枚にしてその分高品質なメモリとマウスを買いますね。何も本体だけに大金投じれば快適になるわけでもありません。普段から手にするマウスやキーボード、ヘッドフォンなどの周辺機器に拘るのも自作の醍醐味かと思います。

あとどうでもいいことですが、本日GTX980の正式発表ですんで、それ見てから判断したほうがいいかと思います。
Yahoo!知恵袋 3530日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
38
Views
質問者が納得この例ではこれが昇順ですが???? 099 10 100 200 1001 こんな風になるのでは 文字列数字と数値が混在しているのでは ここの下の方を見て 文字列数字と数値が混在の時 一度並び替えすると・・・ http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips40.htm
3492日前view38
全般
61
Views
質問者が納得まさかOS再インストールしてないとか。。。。もしかしたらOS認証外れてないかい下手したら正規のウィンドウズと認識されてない可能性が。。。。。。。 自作の場合マザーボード変えた場合OSの再インストールは必須ですよ
3515日前view61
全般
43
Views
質問者が納得現在、ONUしかないのであればPWR-N1000をルータモードで設定してください。プロバイダ契約をしている接続情報(PPPoE)をPWR-1000に設定してください。
3514日前view43
全般
43
Views
質問者が納得月額1000円だと安くて利用しやすいと思いますが、その金額では やってけないですよね? 最低でも一回、もしくは30分1000円はとったほうがいいと思います。
3520日前view43
全般
32
Views
質問者が納得スマートフォン利用者は過半数割れてます。 http://www.d2c.co.jp/news/2013/20130704-1662.html 中高生ならスマートフォンがぶっちぎりです。 私も今年の6月までガラパゴス携帯でしたが、スマートフォン(iPhone)の方が何かと便利だと思いました。 しかし、携帯を触ってる時間は以前より増えましたね。 電池もち 使い方次第であまり変わらないと思いますが、スマートフォンは減りが早い気がします。 でも3日は持ちます。 ワンセグ アップルのiPhoneはワンセグ機...
3529日前view32