Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

今週末スマホを新しくしたのですが、 ドコモのクラウドサービスでフォト...

今週末スマホを新しくしたのですが、
ドコモのクラウドサービスでフォトコレクションというものがあるのを初めて知りました。

自宅にはPCを所有してないので、これまで
データバックアップ は、sdのみだったのですが
sdに万が一のことがあったら大変だな、と常々不安に
は感じていたんです。。

そこで、今回機種変更した機会に
フォトコレクションにすべての画像データをアップロードしようとしてはじめたのですが、、、

数時間かけてアップロードしていたら、1000枚
超えたあたりで、データ使用量警告のお知らせが
きてしまい、、焦
びっくりしてアップロードを中断してしまいました。

お客さまサポートから
データ通信について確認したところ

2014年8月31日
2,769,200KB
2.64GB

となっておりびっくりしてしまいました!

ちなみに、フォトコレクション画面を
みたところ、

本体マーク 5400←本体とsdにはいっている画像総枚数?
雲マーク 1297←クラウドサービスにアップロード完了枚数?

とあり、つまりすべてアップロード完了するにはあと
約5倍の通信量を要するということ?!と
プチパニックになってしまいました。

ちなみに今回の契約プランは、
カケ・ホーダイプラン
データMパック←たしか5GB
スピードモード1GB
になっています。

機種は、Arrows-f05F

お伺いしたいのは、たとえば
フォトコレクションの基本設定のところで
通信環境という項目があり、現在は
3GLTE+Wi-Fi
となっているのですが
Wi-Fiのみ、にするとデータ通信量がかわってくるとか、、はありますか?

もしくは他になにか
よい方法があればアドバイスお願い致します!

一日でこんなに通信量つかってしまい、
高額請求がこないかビクビクしてしまいます(´`:)
Yahoo!知恵袋 3629日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自宅に、wifi環境があるのでしょうか?

あるのでしたら、wifiのみにすれば自宅のwifi環境で送受信されますので料金の心配は無くなります。

しかし、貴方の家にはwifi環境が整っているのでしたら 今回の様な事は出てきません。または、スマホにまだ自宅のwifi設定が出来てません。


本題ですが、wifi環境が無いのにwifiのみの設定にすると、公共の無料wifiのときにしか クラウドに転送しません。

毎月の通信もあると思いますので、月の終わり辺りで wifi+3Gにてデータの送付をすれば解決すると思います。速度制限がかかっても不便なのは ネットの閲覧、youtubeなどのネット動画の閲覧です。
簡単なゲームや、メール、lineなどは影響は殆どありません。

追加の料金ですが、スピードモードを利用しなければ 料金に変化は有りませんので心配しなくても大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 3628日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得この例ではこれが昇順ですが???? 099 10 100 200 1001 こんな風になるのでは 文字列数字と数値が混在しているのでは ここの下の方を見て 文字列数字と数値が混在の時 一度並び替えすると・・・ http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips40.htm
3573日前view38
全般
61
Views
質問者が納得まさかOS再インストールしてないとか。。。。もしかしたらOS認証外れてないかい下手したら正規のウィンドウズと認識されてない可能性が。。。。。。。 自作の場合マザーボード変えた場合OSの再インストールは必須ですよ
3596日前view61
全般
43
Views
質問者が納得現在、ONUしかないのであればPWR-N1000をルータモードで設定してください。プロバイダ契約をしている接続情報(PPPoE)をPWR-1000に設定してください。
3595日前view43
全般
43
Views
質問者が納得月額1000円だと安くて利用しやすいと思いますが、その金額では やってけないですよね? 最低でも一回、もしくは30分1000円はとったほうがいいと思います。
3601日前view43
全般
32
Views
質問者が納得スマートフォン利用者は過半数割れてます。 http://www.d2c.co.jp/news/2013/20130704-1662.html 中高生ならスマートフォンがぶっちぎりです。 私も今年の6月までガラパゴス携帯でしたが、スマートフォン(iPhone)の方が何かと便利だと思いました。 しかし、携帯を触ってる時間は以前より増えましたね。 電池もち 使い方次第であまり変わらないと思いますが、スマートフォンは減りが早い気がします。 でも3日は持ちます。 ワンセグ アップルのiPhoneはワンセグ機...
3610日前view32