Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
831
view
全般

Bluetoothについての質問です。当方、環境は自作PCで、主要構...

Bluetoothについての質問です。当方、環境は自作PCで、主要構成はi7-2600K、P8Z68-V PRO、サウンドはオンボ、Win7 Pro 64bitです。前環境では使えたヘッドセットを正常に使えません。Windows標準のBluetoothデバイスにてペアリング。機器としては認識しているようですが、まともに音が出ません。コンパネの「サウンド」にてテストを実施したところ、感度の悪いAMラジオのような音…。BD・DVDや地デジ視聴ソフトの音は全く出力されず……プロファイル等は確認済みです。ASUSのユーティリティ「BT GO!」と競合しているのかと思い、アンインストするも変わらず。であれば、前環境で使っていたアダプタ(LogitecのLBT-UAN01C1)を使おうと、付属のユーティリティ(東芝製)のインストを試みるも、ドライバのインスト中にフリーズ。Windows標準のBluetoothユーティリティのアンインストやMB搭載のアダプタの無効化は試していません。ちなみに、携帯とのデータ授受は正常に動きます。申し遅れましたが、ヘッドセットはSONYのDR-BT160ASで、Ver2.0+EDRですが、下位互換で使用可能なはずと思っております。(携帯もそうだし…)前環境は、XP SP3、Pen4(Northwood)2.53Ghz、P4B533-E、サウンドはオンボです。(前環境といっても、現役稼動中です。骨董品のようなPCですが…)いろいろググってみましたが解決に至らず……同様のご経験がおありの方や、解決法をご存知の方、どうかご教授をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4660日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
高音質なオーディオプロファイル A2DP でペアリングしてください。一応レシーバ、ヘッドホン双方対応しているっぽいので大丈夫でしょう。HSPなどのプロファイルは音質が悪いです。再生デバイスのプロパティあたりをいじったのであれば、とりあえず既定に戻して試してみてください。
Yahoo!知恵袋 4653日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得1: Bluetooth stack for windows by toshibaのショートカットを作成し、それをスタートアップフォルダに入れる。 2: タスクバー上のBluetooth stack for windows by toshibaのアイコンを右クリックして 「Bluetoothオン」になっていることを確認する(Bluetoothオフ だったらその文字をクリックして オン に切り替える) 3: 同じくタスクバー上のBluetooth stack for windows by toshibaのアイ...
4431日前view128
全般
154
Views
質問者が納得Canon メーカーは純正オプション以外の製品での、動作は保証して居ません。従って他社製 Bluetooth では使えるかどうかは、実際購入して。試されるしか手は有りません。又 Bluetooth 接続の場合勘違いされて購入する人が多い要ですが。複合機の場合 PC からのスキャナ機能は接続制限により。使用出来ません、之は純正品を使用しても同じです。複合機をコードレスで使用する場合は。無線LAN プリントサーバの使用を、お勧めします。
4525日前view154
全般
225
Views
質問者が納得Skypeのオーディオ設定で、マイクはBluetoothになっていますか?確か、Windowsでの設定とは別に、Skype側で設定する必要があったはずです。「ツール」>「設定」>「オーディオ設定」のところにあるはずです。
4581日前view225
全般
180
Views
質問者が納得PC側のワイヤレスのスイッチはONになってますか?
4643日前view180
全般
416
Views
質問者が納得高音質なオーディオプロファイル A2DP でペアリングしてください。一応レシーバ、ヘッドホン双方対応しているっぽいので大丈夫でしょう。HSPなどのプロファイルは音質が悪いです。再生デバイスのプロパティあたりをいじったのであれば、とりあえず既定に戻して試してみてください。
4660日前view416

取扱説明書・マニュアル

471view
http://dl.logitec.co.jp/.../lbtuan01c1_ts_V03.pdf
2 ページ1.03 MB
もっと見る