Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
806
view
全般

USBヘッドセットについて。 私はHS-EP02USV(elecom...

USBヘッドセットについて。 私はHS-EP02USV(elecom製)のヘッドセットを使用し、今までスカイプを使用していました。
しかし昨日使用しようとしたところ、PCがヘッドセットを認識してくれなくなってました。

状況を細かく言えば、

・今まではUSBポートに接続するだけですぐ使えていた。

・現在は、USBポートに差し込むと、画面右下に「新しいUSB○○が検出されました」と出た後、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」というものが出てきます。(推奨)と書かれている部分をクリックし、次へ、次への手順を踏んでいるのですが、「ドライバが正しくインストールされていません。正しく動作しない場合があります」と出て、案の定ダメです。

・スカイプのサウンド設定の箇所にも認識されていません。

・説明書の箱には「ドライバ不要!差込むだけ!」と記載しています。

・当方のPCはXP(SP3)で、ネット環境はあります。

・ヘッドセットの故障を疑い、他のPCで試しましたが、正常に動作しました。

・コントロールパネルのサウンド設定も見ましたが、やはりヘッドセットを認識しておりません。

・ヘッドセットはUSBハブで接続ではなく、PCにダイレクト接続しています。

・USBポートが壊れたかと思い、他のUSBポートも試しましたが、全てダメです。

自分で出来る限りのことはしました。。自分では知識が足りない部分もあると思うので、皆様に助けを借りたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5038日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヘッドセットを刺した状態で
コントロールパネル→システム→ハードウエア→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラー→USBオーディオデバイス
は登録されていますか?
あるいは
不明デバイス
に登録はありますか?

USBオーディオデバイス、不明デバイスを「削除」して再度ヘッドセットをプラグインするとどうなりますか?
Yahoo!知恵袋 5032日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
339
Views
質問者が納得PCスピーカーはPCに内蔵されているサウンドデバイスから出力される USBマイクはマイク自体にサウンドデバイスが内蔵されていて そっちから出力される USBのマイク等を接続するとPC側の音声の出力先や スカイプの音声の出力先が全て自動でUSBマイクに内蔵されている サウンドデバイスが当てはめられるのでPC側の音の出力先を 手動でPCに内蔵されているサウンドデバイスに戻す必要があります 「1」 スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→ サウンド→再生の所でPCに内蔵されているサウンドデ...
4498日前view339
全般
234
Views
質問者が納得併用は可能ですね 併用する場合 スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド で再生デバイスからヘッドフォンを選べばマイクとヘッドフォンで使えると思いますが ヘッドセットのマイクが使いにくくなってしまいそうな気がします><
4808日前view234
全般
361
Views
質問者が納得http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2678&category=22 http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?page=1&category=22
4852日前view361
全般
327
Views
質問者が納得ヘッドセットを刺した状態で コントロールパネル→システム→ハードウエア→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラー→USBオーディオデバイス は登録されていますか? あるいは 不明デバイス に登録はありますか? USBオーディオデバイス、不明デバイスを「削除」して再度ヘッドセットをプラグインするとどうなりますか?
5038日前view327

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A