Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
603
view
全般

パソコンで録音しようと思っているのですが… 目的は友達と二人で実況を...

パソコンで録音しようと思っているのですが… 目的は友達と二人で実況をしようと思っています。

それにあたりいくつか質問があります。

①http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00428BF1Y/ref=ox_sc_act_title_2?ie=UTF8&smid=AN1VRQENFRJN5
この商品をノートパソコン(Windows7)に接続したらWiiなどのテレビゲームをすることは可能でしょうか?

②二つマイクを使用して実況する場合
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FMHD6M/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&smid=AN1VRQENFRJN5
こちらを使用すれば同時にマイクを使用することは可能でしょうか?

③http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E4%B8%A1%E8%80%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-1-8m-HS-HP10SV/dp/B004AE25FK/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1348324547&sr=1-1
こちらのマイクを購入しました。
ノイズも少なくて音質的には問題ないのですが、喋るたびにエコーがかかります。
ただ遅れて聞こえてくるだけなのかな?と思い、
録音したものを聞き直してみても、やはりエコーがかかっています。
マイクを購入するのは初めてでよくわからなくて…エコーってどうやったらかからなくなりますか?

④とりあえず、今はアマレココを使用しているのですが…
今まで普通にBGMと自分の声が録音できていたのに
急にBGMが録音できなくなりました…
ダウンロードしなおすと毎回なおるのですが…どうしてでしょうか?


長くなりましたが、④は…まぁ、大丈夫ですw
①②③をご回答いただければ助かります。

あまり分からなくて質問ばかりでごめんなさい。
ご回答よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4231日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実況動画なんぞまともに挙げたことのない素人の意見ですが…。

1、レビューを見る限り使用はできるらしいけど、
不意に壊れる可能性もあるっていうのを念頭においた方が良さそうです。

2、残念、その商品はあくまでもipod等の端子につなげて音を二人分に分ける機能を持つだけです。
それでも、たしかマイクの出力部分にさせば録音できるんだっけ…?
とりあえず、3とセットで答えますと、2人分マイクを購入するくらいなら
ヘッドセットタイプより(共用できる分)普通のマイクタイプの方がいいかと。

3、オーディオの設定の確認を!パソコンによってはきちんと設定しないと
エコーキャンセラーが働かなかったりします。

4、必要は無いと思いますが、オーディオ(ryの録音が
ステレオミキサーになっているかどうかを確認です!
Yahoo!知恵袋 4226日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
151
Views
質問者が納得ミニジャックでの接続でパソコン内部の影響を受けてるというのが理由のノイズなら、USBタイプのマイクにすれば、影響をうけなくなり結果ノイズが減るでしょう。 ですが、そもそも声の録音には向かないマイクを今は使ってるので、単にあなたの使い方や声の出し方が問題のノイズなら、同じようなヘッドセットタイプでは、あまり変わらない可能性があります。 声を録音したいということに重きをおくのなら、ECM-PCV80Uでしょうね。
3957日前view151
全般
95
Views
質問者が納得自分が気にならないのなら、別にいいと思います。
3988日前view95
全般
157
Views
質問者が納得アマレコTVの設定画面に、マイク名は表示されません。 ステレオミキサーを使って、アマレコTVでマイク音をいれましょう。 Windowsのステレオミキサーの設定で、マイクが出てきます。 ステレオミキサーについて http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html
4141日前view157
全般
169
Views
質問者が納得実況動画なんぞまともに挙げたことのない素人の意見ですが…。 1、レビューを見る限り使用はできるらしいけど、 不意に壊れる可能性もあるっていうのを念頭においた方が良さそうです。 2、残念、その商品はあくまでもipod等の端子につなげて音を二人分に分ける機能を持つだけです。 それでも、たしかマイクの出力部分にさせば録音できるんだっけ…? とりあえず、3とセットで答えますと、2人分マイクを購入するくらいなら ヘッドセットタイプより(共用できる分)普通のマイクタイプの方がいいかと。 3、オーディオの設定...
4231日前view169
全般
157
Views
質問者が納得マイクロフォンならばマイクしかないのが当たり前です。 HS-HP10SVはヘッドセットですので不良品ではないでしょうか? メーカー保障があるはずですので販売店で交換してもらってください。
4278日前view157

関連製品のQ&A