Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
922
view
全般

現在、ONKYO HTX-22HDを所持しています。 5.1chで楽...

現在、ONKYO HTX-22HDを所持しています。 5.1chで楽しみたいのですが、まったくの初心者で、どのスピーカーを買ってどのように使用したらいいのかわかりません。
HTX-22DX+増設スピーカー二台+センタースピーカー
を買うと5.1chになる事はわかりました。
でも、フロントスピーカー、リアスピーカーなどいろんな用語があってよくわかりません。
それに、現在販売していないスピーカーがあってどれを買ったらいいのかわかりません。
出来れば、商品名まで教えて頂きたいです。
解答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4424日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
D-077C(B)
□型式:2ウェイ・密閉型□定格インピーダンス:6Ω
□最大入力:40W□定格感度レベル: 77.5dB/W/m
□周波数特性:150Hz~35kHz

D-108C(B/D)
□型式:2ウェイ・バスレフ型□定格インピーダンス:6Ω
□最大入力:80W□定格感度レベル: 84dB/W/m
□周波数特性:60Hz~80kHz

とくに、大元となるシステムの仕様に合わせていると思われますが、
このあたりが違うと思います。

質問者さんのシステムで販売終了になっているセンタースピーカーの仕様をみると
↓こんな感じで、
D-11C(B)
□型式:2ウェイ・密閉型□定格インピーダンス:6Ω
□最大入力:40W□定格感度レベル: 84dB/W/m
□周波数特性:70Hz~50kHz
□クロスオーバー周波数:9kHz

先にリンクした製品ページをみると現行品では↓がほぼ同じ仕様になっているので、
質問者さんのシステムには、こちらが向いているのかもしれません。

D-058C(H)
□型式:2ウェイ・密閉型□定格インピーダンス:6Ω
□最大入力:40W□定格感度レベル: 84dB/W/m
□周波数特性:70Hz~50kHz
□クロスオーバー周波数:9kHz

ただし、音の好みは千差万別、十人十色、生まれつきの耳の特性や感性によって
聞こえ方や感じ方が違います。Aさんが最高!と思ってもBさんには最悪・・・と感じるのがよくあることです。
文字情報だけで決めるのではなく、ショップに出向き、実際に音を聴いて、気に入った物を選ぶのが良いです。



ONKYO HOME THEATER SYSTEM オプションスピーカー
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/opsp/index.htm
Yahoo!知恵袋 4423日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得HTX-22HDの各チャンネルのパワーは30wなので、D-077Cに対しても不足は無い様にみえます。 またセッティングする際のスピーカーのサイズも、フロントの左右と同じSmallで良いサイズに見えます。 音の聞こえ方ですが、HTX-22HDに付いてくる2つに比べると、D-077Cは出力が低くて対応する周波数も高いです。 測定用のマイクを使った設定では、フロントのL・Rに比べるとセンターだけが音が小さく聞こえるかもしれません。 その場合は、説明書の58ページからの手動で行う設定をするのが良いです。 クロス...
3501日前view62
全般
73
Views
質問者が納得LC-46W9?のHDMI端子って「ARC対応」ですか?HTX-22HDは「ARC対応」ですか? --- そうですね。ARC対応で無ければTVからの信号をHDMIで受けることは出来ませんので。 駄目元・・・の話ですが、恐らくHDMI端子でARC対応はHDMIの最初の端子(HDMI1)だと思うんですが、その端子とアンプを直結して・・・音鳴らないですかね?(レコーダー→アンプ→TVはHDMI2で、TV→アンプをHDMI1にするって事)で、それで鳴ったらいいんだけど・・・・一度試してみては?
3817日前view73
全般
137
Views
質問者が納得BDで再生される映像・音声を、22HDのサブウーファー内にあるアンプが、 処理し、映像・音声を、それぞれBRAVIAとスピーカーに振り分けるので、 答えとしては、 BD→HDMI→HTX-22HD→HDMI→BRAVIA となります。機器間はHDMIケーブルで接続し、それぞれの機器で設定の確認をして下さい。
4435日前view137
全般
143
Views
質問者が納得どちらかといえば、 ①です。 ②はただ音が出ればいい。(オンボードとあまり変わらない) と思いますよ。 音響にこだわるならば、ちゃんとお金かけないとだめです。CPUやグラボと同じくらいね。(1万円以上) PC内部はノイズがすごいんで、外付けというのもありですよ。(ノイズをガードしてるサウンドカードならば内臓でもOk) オンキョーさんとかヤマハとか、音楽に特化したメーカーが信頼あっていいかもね。 やっぱり歴史は大事だよ。
4430日前view143
全般
155
Views
質問者が納得D-077C(B) □型式:2ウェイ・密閉型□定格インピーダンス:6Ω □最大入力:40W□定格感度レベル: 77.5dB/W/m □周波数特性:150Hz~35kHz D-108C(B/D) □型式:2ウェイ・バスレフ型□定格インピーダンス:6Ω □最大入力:80W□定格感度レベル: 84dB/W/m □周波数特性:60Hz~80kHz とくに、大元となるシステムの仕様に合わせていると思われますが、 このあたりが違うと思います。 質問者さんのシステムで販売終了になっているセンタースピーカーの仕様...
4424日前view155

取扱説明書・マニュアル

1293view
http://www.jp.onkyo.com/.../htx-22hd.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A