Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

ipod nanoが突然同期できなくなりました。アップルのHPのアド...

ipod nanoが突然同期できなくなりました。アップルのHPのアドバイス通りリセット、復元を何度かしたのですが、それでも直りません。現在の状況は以下の通りです。 ・iTunesはiPodを正しく認識しています。
・iPod自体の操作はできます。
・パソコンにつなぐと、iPod側はいったん「同期しています」となるのですが、すぐに「接続されています」に切り替わり、中身は一切空っぽのままです。このときiTunesには「同期しています」と出ていますが実際はされておらず、そのまま変化はありません。
復元しても直らないということはやはり故障でしょうか・・・。
現在海外在住なのでアップルストアに駆け込むこともできず、困っています。
どなたかアドバイス、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5425日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多分同期していると思います。僕も「接続されています」が出ますが、ちゃんと同期できます

補足

そうですか・・・では解決策を2つ乗せときます。すでに試してあったらすいません(-.-)

① まず、ipodはitunesに認識されてるということなので、接続します。そうすると、画面左側(itunesの画面)の「iPodアイコン」をクリックし、「概要」タブの「復元」ボタンをクリックします。

②真ん中のボタンと選択ボタン(クルクル回すところ)を同時に押して画面にアップルのマークが出るまで6~10秒押し続けます。

それでも出来なかったら、故障だと思うので日本に戻ってきたら修理に出した方がいいと思います。

出来たら他のPCで出来るか試してみてください。

力になれなくてすいません。
Yahoo!知恵袋 5418日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得パソコンから他の USB機器をすべて取り外して iPodだけを直接 PCに接続した状態で同期を試してみてちょ
3865日前view126
全般
109
Views
質問者が納得http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP より調べて下さい。
3882日前view109
全般
83
Views
質問者が納得Apple のサポートに聞くしかないでしょう。 AppleCare に入っていれば、購入証明書は要りません。
3887日前view83
全般
114
Views
質問者が納得お金がかかりますがipodtouch(32/64GB)はいかがでしょうか? こちらにモノラルオプションがあるのは手元で確認しました →あとiTunesに取り込むときにモノラルで取り込むという手もあります なおclassicはメモリでは無くHDDです
4087日前view114
全般
149
Views
質問者が納得kinocopicopico様 ご拝見しました。 第6世代の持病でこの現象は有名ですが、第7世代で発生するのは珍しいですね。 まずは先客様が仰っていらっしゃるように再起動(スリープボタン&ホームボタン)同時押しを試みましょう。 また、ややこの質問と的外れとはなりますが、初代の水没品をお近くのAppleStoreやAppleに電話(0120-27753-5)に連絡すれば初代はリコール対象品なので第6世代かiPod shuffle第4世代あたりに交換してくれるはずです。
4102日前view149

取扱説明書・マニュアル

3699view
http://manuals.info.apple.com/.../iPodNano_featureGuide_J.pdf
56 ページ1.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A