Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

中2の女子です。このまえipod nano(第五世代)を購入したので...

中2の女子です。このまえipod nano(第五世代)を購入したのですが複数、問題が発生してしまいました。
ipodもネットも初心者です。誰か教えてください! 発生している問題は以下のとおりです

・購入時にいったんipodをPCに同期させてからipodの容量が”その他”の項目でいっぱいになっている
・ipodがPC(Vista)に認識されない(iTunesに表示されない
・ipodの電源が勝手に落ちる→再びappleロゴが表示されまた勝手に電源が落ちるの繰り返し・・・
・日本語に設定しても↑で電源が落ちて英語になっている(何度やりなおしても直りません


購入したばかりのころはPCに認識されていたのですが今では全く認識されません
「おかしいな?」と思ったときPCを再起動させたりiTunesを再インストールしたり
ipodをリセット、初期状態に戻そうとしたのですが駄目でした;

ipodを正常に、PCに認識されるようにしたいのですが誰か助けてください!
お願いします><;

もし駄目なのならば修理も考えています…
Yahoo!知恵袋 5148日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ANo.1

jein

iPod側の操作でディスクモードにして接続することで不具合が改善されることがあります。
http://support.apple.com/kb/HT1363?viewlocale=ja_JP
ディスクモードでPCと接続し、問題なく認識するようであれば復元を行ってください。

また、iPod側自体の設定画面にある「Reset All Settings」を実行することで
iPodの機能的な設定部分を初期状態に戻すことができます。
内部データには影響はありません。
http://support.apple.com/kb/TA38528?viewlocale=ja_JP#6

お近くに(あるいは行ける場所に)アップルの直営店がある場合は
ジーニアスバーを予約することで、アップルの技術者に直接iPodを診てもらうことも可能です。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得パソコンから他の USB機器をすべて取り外して iPodだけを直接 PCに接続した状態で同期を試してみてちょ
3675日前view126
全般
109
Views
質問者が納得http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP より調べて下さい。
3692日前view109
全般
83
Views
質問者が納得Apple のサポートに聞くしかないでしょう。 AppleCare に入っていれば、購入証明書は要りません。
3697日前view83
全般
114
Views
質問者が納得お金がかかりますがipodtouch(32/64GB)はいかがでしょうか? こちらにモノラルオプションがあるのは手元で確認しました →あとiTunesに取り込むときにモノラルで取り込むという手もあります なおclassicはメモリでは無くHDDです
3898日前view114
全般
149
Views
質問者が納得kinocopicopico様 ご拝見しました。 第6世代の持病でこの現象は有名ですが、第7世代で発生するのは珍しいですね。 まずは先客様が仰っていらっしゃるように再起動(スリープボタン&ホームボタン)同時押しを試みましょう。 また、ややこの質問と的外れとはなりますが、初代の水没品をお近くのAppleStoreやAppleに電話(0120-27753-5)に連絡すれば初代はリコール対象品なので第6世代かiPod shuffle第4世代あたりに交換してくれるはずです。
3912日前view149

取扱説明書・マニュアル

3684view
http://manuals.info.apple.com/.../iPodNano_featureGuide_J.pdf
56 ページ1.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A