Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

ポータブルプレーヤーについて。 最近手持ちのウォークマン(香水瓶のや...

ポータブルプレーヤーについて。 最近手持ちのウォークマン(香水瓶のやつ)の調子が悪いので、
買い換えを考えています。

音質を重視したいのですが、色々調べてみたところ、
Cowon J3 が自分好みの音にできていいのかな? と思っています。
また、デフォルトの設定で聞くならsony X1000シリーズもいいのかな? って感じです。

が、、、大きな問題なのですが、
はっきり言って動画再生機能なんて不要。ネット接続機能不要。
タッチパネル操作不要。ワンセグ不要。
基本首から下げるので、コンパクトな物が欲しいのです。

しかし、音質を求めるとハイエンド機器となり、嫌でも動画機能等が付いていますよね?

そこで、本体が極力小さく。高音質なモデルでオススメを教えて下さい!

店頭で聞き比べられたらいいのですが、
最寄りの店頭にはなぜかSonyとipotしか置いてなくて。。。

特にブランドにこだわっている訳ではありません。ケンウッドとかも視野に入れています。

主に聞くジャンルはロック系ですが、ジャズやクラシックも聴いたりします。

また音質はイヤフォンによっても変わるので、主観的なご意見でかまいません。

宜しくお願いいたします!

ちなみに京都市内在住です。
いろんなモデルが実際に聞ける店舗とかの情報も歓迎です
Yahoo!知恵袋 5074日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
簡単なようですごい敷居が高い質問です
どうしても高音質となるとどのメーカーでも動画機能が付いてきます・・・
普通のコンパクトのMP3プレーヤーで音質を求めるのは難しいです

Cowonもってます
音質音痴の私でも違いがわかります
音質を求めるなら頭ひとつ出ている感じです
あとは音をいじれるのでその機能が良いです
機能的な面でもipodやウォークマンのように
変な縛りがないのでかなりお勧めですね

sony X1000もいいでがベクトルの問題です
それは好みの範囲です
実際に聞いてどちらが「自分好み」の判断ですね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得最近J3からX9に買い替えた者です。 結論から言いますとJ3の方が良いと私は思います。 なぜかと言うと、実際音質はあまり変わらないし、大きくなった分持ち運びにくくなったからです。 しかも入っている機能はJ3とほぼ変わりません。しかもあまり使えない機能ばかりです。 しかしバッテリーはX9の方がだんぜん持ちます。買い替えて良いと思ったのはそこぐらいですね。 SDカードは相性があると言いますが、私の場合持っている全てのSDHCカードが使えましたので多分どこのでも大丈夫だと思われます。ちなみに私が持っている...
4210日前view62
全般
110
Views
質問者が納得cowonの最新機種はZ2で、積んでいるイコライザはJetEffect5です。その一つ前がD2で、J3はもうひとつ前の機種です。 今上げた機種は全てMicroSDHC使用可能で、非常に多くの音楽フォーマットに対応しています。 しかし、販売されている機種はすべてLine-outが付いていないため、ポタアンは使用不可能です……が、ウォークマンにLine-out端子なんてありましたっけ?詳しくないので分かりませんが、たいていのDAPは全てヘッドホン出力端子のみだと思います。ポタアンを使ったことはありませんが、私は...
4416日前view110
全般
109
Views
質問者が納得折角のCOWON J3です ロスレスで行きましょうw
4518日前view109
全般
118
Views
質問者が納得違うリムーバブルディスクとして表示されます。 例えば、32GBのJ3に32GBのmicroSDHCカードを挿入していたとします。 そうすれば、32GBのリムーバブルディスクと32GBのリムーバブルディスクが表示されます。 COWON J3のmicroSDカードスロットは普通よりもグッと押し込まないと出てきません。 力も通常のものより必要です。 ■補足 指で出てきますが、どちらかと言えば爪を使用しないと無理かもしれません。
4509日前view118
全般
105
Views
質問者が納得5バンドイコライザー(あの棒)は左から順に低音から高音へ 5バンドイコライザーの下のwideとかは音の広がり方 あとOOkhzってあるのは周波帯選択 BEEは音響補正 なんとかBassは低音強調 3Dなんとかは 音の立体感発生 MP EnhanceはMP3等で失った部分を自動補正 Stereo Enhanceは臨場感発生 Reverdは残響効果発生 これ参考に適当にいじればいいやん
4521日前view105

取扱説明書・マニュアル

3416view
http://153.127.246.254/.../80167.pdf
48 ページ2.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A